大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
  管理人まーすけからのお願い  
ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけるとBlog更新の励みになります。

出版関係の皆様、本の出版依頼心よりお待ちしております笑

2017/10/18(水)17:55
私も35歳になり、遂に人間ドックを受ける年齢となりました。

先日行ってきたのですが、胆のうにポリープがあるくらいで、特に問題はありませんでした。

ところで、人間ドック経験者はわかると思いますが、胃カメラにするかバリウムにするかで悩みませんか?

私はビビッてバリウム検査にしましたが、特にみんなが言うほど大変でもなく、すんなりと終わった印象です。

しかし終わった後、いろいろ調べてみたのですが、実は胃カメラの方が良かったのではないかと・・

バリウム検査ではX線を通さないバリウムを飲んで、その間ずっとX線を照射して画像を撮影します。

分かるのはバリウムの流れだけなので、それを元に病変を判断するには、ある程度の技量が必要なようです。

また、バリウム検査で所見が出た場合、結局は胃カメラをすることになります。

リスクとしては、稀にバリウムに対するアレルギーが発症する可能性があることや、X線に対する被曝があります。

特に被曝量が問題で、検査時の被曝線量はレントゲン撮影の150倍以上の15mSv~20mSvにもなるそうです。

人間が1年間に許容される被曝線量は100mSvなので、その被曝線量の大きさが分かると思います。

一方の胃カメラ検査は、確かに苦痛を伴うらしいのですが、最近鼻から挿入できる小型のものや、麻酔をかけて眠った状態で行うものなど、苦痛の少ない検査方法をやっている病院もあります。

以下、胃カメラの方が良い理由をまとめてみました。

①胃カメラ検査の方が検査精度が高い
②バリウム検査の放射線被曝線量はレントゲンの150倍以上!
③バリウム検査は、検査後の負担が大きい
④バリウム検査で異常があれば、胃カメラ検査を受ける必要がある

私が調べた結果、色々な面で胃カメラ検査の方が優れているので、ちょっと勇気を出して胃カメラ検査をやることをおすすめします。
2017/10/12(木)00:05
サッカー日本代表、ハイチ戦は勝てる試合だけにストレスの溜まる内容となりました。

今回は今まで先発で使われていなかった選手が9人もいたので、アピールしたい気持ちからか前半から飛ばしてるなぁとの印象。

前半の前半は、アピールするぞとばかりの気持ちそのままに、みんなの動きが良く、パスは繋がり、裏への飛び出しも多かったので多くのチャンスを作っていました。

そして1点目、2点目の得点は、流れも良かったし時間帯も良かった。

ところが、、ハイペースだったことと、早い時間に2点取れたことで、その後受け身になってしまったのが良くなかった。

案の定、失点を重ね、同点になって多くのメンバーが変わってからは、再び日本が優勢になりましたが、遅攻のためなかなか得点できる気配がない。

改めて日本は常に裏への飛び出しができる岡崎や、一人でもアタックし続ける原口のような選手が必要だと思いました。

収穫は、杉本と倉田。

ただ、レギュラーになれるまでのアピールではなかったように感じます。

そこで、私が選ぶ日本代表スタメンを勝手に発表しちゃいます!!

GK 川島
右サイドバック 酒井(高)
センターバック 吉田・槙野
左サイドバック 長友
ボランチ     山口・井手口
オフェンシブハーフ 清武(柴崎)
右フォワード     岡崎(乾・久保)
センターフォワード 大迫
左フォワード     原口

本気でW杯でベスト8もしくはベスト4を狙うのであれば、日本は遅攻よりも速攻の戦術ができるメンバーにすべきだと思います。

日本の良さは、豊富なスタミナと機敏さですので、それを生かすには速攻を繰り返しできる前線と、球際に強く少ない人数でも守れる中盤、サイドアタックができるサイドバックが不可欠です。

特に絶対スタメンで起用してほしいのは、山口と井手口です。

玄人好みですが、私もボランチやってたので、彼らの凄さが身に染みるほどわかります^^

最後に、、

このブログをハリル監督が見てくれていることを祈ります笑
2017/10/10(火)18:28
2件目購入から間もなく、今年3件目を購入しました!!

今回は市場に出ていない水面下の物件で、北九州のマンションです。

なので、現地見ていません笑

738e34c3a8fb926d4293b0430e589a17.jpg

以下、概要です。

価格:520万円

利回り:表面15%、実質7.3%

相場:700~800万円

借入:420万円、15年、金利1.3%

キャッシュフロー:家賃65,000円-返済額25,700円-固定資産税7,250円/月ー管理費修繕費等25,830円=6,220円

この物件は遠方なので管理のリスクを考えて、すぐ売り出す予定です。

長く住んでもらっても毎月6,220円の収入があり、退去しても購入価格より相場の方が高いので、利益を出せる。

リスクの少ない良い物件です♪

ただ、やはりマンションは戸建てと違って様々なランニングコストがかかるため、実質利回りが低くなってしまいます。

その分保険料は安いですけどね^^

表面利回りに惑わされることなく、実質利回りで投資判断をすることが重要です。
2017/10/04(水)12:54
今年2件目を購入しました!

今回は最も望んでいた戸建て!!

編集後

以下、概要です。

価格:770万円

利回り:表面11%、実質10.7%

坪単価:購入14.2万円、相場18万円

借入:680万円、15年、金利1.3%

キャッシュフロー:家賃71,000円-返済額41,600円-固定資産税2,400円/月=27,000円

現在の賃借人が退去した場合、すぐに転売する予定です。

長く住んでもらっても毎月27,000円の収入があり、退去しても購入価格より相場の方が高いので、利益を出せる。

リスクの少ない、というかほぼリスクがないと言っていいくらいの良い物件ですね♪

これだけバブルのような不動産市況でも、強い意志を持って行動すれば必ず良い物件を購入することができます。

みんなが今は高いからと諦めているときが逆にチャンスなのかもしれませんね!
2017/09/27(水)13:47
ビジネスをする際には、ネガティブな計画が必要だということを以前書きましたが、新しいビジネス・新しい市場・新しいことに挑戦する際にはポジティブな想像力が不可欠です。

むかし、靴のセールスマンがアフリカに行って原住民たちに靴を売ろうとしましたが、原住民たちには靴を履く習慣がなく、靴がいっこうに売れないため、すぐに撤退してしまいました。

その後に行った別のセールスマンは、ここは靴が売れる未開の宝庫だというポジティブな見方をして、根気よくセールスに努め、やがて原住民たちの間に靴をはく習慣が広まり、素晴らしい商いをするようになりました。

あなたは後者のような想像力を働かせることができますか?

たいていの人は、まずネガティブな想像力を働かせ、なぜそれが出来ないのかという理由ばかりを考えてしまいます。

周りによくいませんか?不景気だから無理、人が少ないから無理、商品が悪いから無理、などとばかり言っている人。

自分が考えてやろうとしていることに自信があるならば、少々うまくいかなくても根気強くやることで道は開かれるはずです。

もしどうしてもうまくいかない場合は、そもそも自分の考えていることが、世の中のニーズにマッチしていないのです。

それがわかるだけでもいいじゃないですか。

ポジティブな想像力を使ってイメージし、根気強く続けることが出来る人だけが、新しいビジネスチャンスを掴むことができるのだと思います。
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX