大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/01/24(水)16:58
最近、身近な人で病気になる人が増えています。

私も歳を取ったということでしょうか^^;

4年前、私の父親に癌が見つかり、ステージ3ではありましたが、幸いリンパ腫という現在の医療では比較的抑えやすい癌だったため、現在も通常通り仕事をしながら生活ができています。

そして最近母親に癌が見つかりました。

ハッキリとしたことは検査中のためわかりませんが、どうやら腸に癌があるのと子宮も経過観察が必要なものが見つかったらしいのです。

父の父も癌でなくなりましたし、母の姉も癌で亡くなったので、立派な癌家計です^^;

癌になる可能性が高い以上、大事なのは定期的にちゃんとした検査を受けて早期発見をすることです。

最も衝撃的だったのが、私の同じ年の元同僚が脳の癌になってしまったことです。

脳の癌は治すのが非常に難しいらしく、見つかったきっかけが目が見えなくなったからという、症状としては遅い段階で見つかりました。

検査の結果はグレード4・・・余命も長くはないでしょう。。

若い人の癌は進行が早いですしね。

私は、癌が進行して見たくない姿になる前に会っておきたいと思いました。

もし亡くなることになったとしても、私の記憶には元気な姿のままでいて欲しいですからね。

同じ歳の人のこういった話は、自分とも照らし合わせてしまうのかとても辛いです。

そして、健康が最も大事であることを思い知らされます。

皆さんも健康には、十分お気を付けくださいね。
2018/01/03(水)17:19
あけまして、おめでとうございます。

昨年は久々に当ブログを再開し、見ていただいている方には大変お世話になりました。

本年も為になるであろうことを偉そうに語っていきますので、何卒よろしくお願いいたします。笑

さて、昨年はサラリーマンとして年収1,500万円を突破することができ、飲食店の方は①私への借金完済②社員1人→3人③社員週休2日制を達成でき、不動産は5件買うことができるなど、とても充実した一年となりました。

そして今年も攻めまくります!!

①サラリーマンとしての年収は1,000万円以上をキープする。

②飲食店は1年の利益を500万円まで上げ(昨年は約300万円)、従業員で分配する。

③不動産は毎年最低5件づつ買っていく。

以上3点を達成します!!

というか、上記3点は今年のみというより、毎年の継続的な最低目標ですが。。

飲食店に関してはこっそり2店舗目も画策してます^^

来年あたりにはまた大きな新しいこと始めたいなぁ・・

あ、今年の一番の目標ありました、、ズバリ!本を出版することです!!!

今は出版関係の方からのお声掛けを待っている状態ですが、自分で営業かけようかな・・笑

こんな自由で楽しいことが大好きな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2017/11/22(水)10:31
ロマネスク高宮第2

ロマネスク高宮第2

以下、概要です。

価格:800万円

面積:61.21㎡(3LDK)

立地:西鉄天神大牟田線高宮駅より徒歩4分

利回り:表面12.7%、実質8.2%

相場:1,200万円

借入:700万円、15年、金利1.3%

キャッシュフロー:家賃85,000円-返済額48,942円-固定資産税6,316円/月ー管理費修繕費等23,800円=5,942円

今回もキャッシュフローは小さいですが、場所が良いことや返済期間を短くしていることを鑑みると、良い物件だと思います。

長く住んでもらっても毎月5,942円の収入があり、退去しても購入価格より相場の方が高いので、利益を出せる。

リスクの少ない良い物件です♪

私の物件はほとんど15年返済ですので、15年後返済がなくなった時が楽しみですね!
2017/11/07(火)16:20
ホークス優勝しましたね~、本当におめでとうございます。

第一戦で勝利したときは、圧倒的な力で一方的なシリーズになるのではないかと思いましたが、やっぱりそうはいかないものですね。

第二戦は今宮の神の左手にしびれ、第三戦はホークス自慢のリリーフ陣が見せてくれました!

最後はやっぱり我らがキャプテンの内川選手!

あそこで打てる精神力がすごい!持ってますよね~

サファテの気迫の3イニングも感動しました!!

て、全部見たようにゆーてますが、実は私、、神様のイタズラにあいました。。

それは第6戦。

その日用事があったため、ビデオをセットし、家に帰ってゆっくり楽しもうと思っていました。

そして思惑通り、外でのホークス情報完全シャットアウトに成功した私は、意気揚々と家でビデオを付けます。

白熱した試合展開。

が、しかし、、8回のデスパイネの打席で突然ビデオが終了し、テレビに切り替わります。

あれっ?録画2倍にしていたから、どれだけ延長になっても時間は足りるはずだけど??

と思った瞬間!切り替わったテレビの映像に愕然としました・・

そこには祝勝会のビールがけの映像、みんな楽しそうにしている姿が私をあざ笑うかのように映っていました。

そんなことってあ~るぅ~??

終わるはずのない時間で録画が終わり、さらにテレビに切り替わった映像は祝勝会。。

一瞬ホークスが嫌いになりかけましたが、みなさんの本当に嬉しそうな笑顔をみて、許そうと思いました・・以上!!笑
2017/10/18(水)17:55
私も35歳になり、遂に人間ドックを受ける年齢となりました。

先日行ってきたのですが、胆のうにポリープがあるくらいで、特に問題はありませんでした。

ところで、人間ドック経験者はわかると思いますが、胃カメラにするかバリウムにするかで悩みませんか?

私はビビッてバリウム検査にしましたが、特にみんなが言うほど大変でもなく、すんなりと終わった印象です。

しかし終わった後、いろいろ調べてみたのですが、実は胃カメラの方が良かったのではないかと・・

バリウム検査ではX線を通さないバリウムを飲んで、その間ずっとX線を照射して画像を撮影します。

分かるのはバリウムの流れだけなので、それを元に病変を判断するには、ある程度の技量が必要なようです。

また、バリウム検査で所見が出た場合、結局は胃カメラをすることになります。

リスクとしては、稀にバリウムに対するアレルギーが発症する可能性があることや、X線に対する被曝があります。

特に被曝量が問題で、検査時の被曝線量はレントゲン撮影の150倍以上の15mSv~20mSvにもなるそうです。

人間が1年間に許容される被曝線量は100mSvなので、その被曝線量の大きさが分かると思います。

一方の胃カメラ検査は、確かに苦痛を伴うらしいのですが、最近鼻から挿入できる小型のものや、麻酔をかけて眠った状態で行うものなど、苦痛の少ない検査方法をやっている病院もあります。

以下、胃カメラの方が良い理由をまとめてみました。

①胃カメラ検査の方が検査精度が高い
②バリウム検査の放射線被曝線量はレントゲンの150倍以上!
③バリウム検査は、検査後の負担が大きい
④バリウム検査で異常があれば、胃カメラ検査を受ける必要がある

私が調べた結果、色々な面で胃カメラ検査の方が優れているので、ちょっと勇気を出して胃カメラ検査をやることをおすすめします。
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX