FC2ブログ
大手不動産トップセールスマンの私まーすけが、日常で思ったことや仕事・投資・人生に役立つ情報を発信します。
2020/07/14(火)19:30
今日は好きな格言を紹介します。

【人の行く裏に道あり花の山】

相場の格言ですが、相場以外のことでも重要な格言だと思います。

人と同じ事をやっていては花の山は掴めません。

人と同じ事をやっている時は安心感があるので、そっちの道に行ってしまいがちですが、勇気を持って別の道に進んでみることも必要です。

特に日本人は同じ行動を取ろうとする傾向がありますからね^^;
2020/07/09(木)01:30
100回聞くよりも1回見る
100回見るよりも1回試す
100回試すよりも1回行動


というほど行動がすべてです。

何かやりたい事がある時に、まずは情報集めなどで、たくさん聞いたり見たりする人はとても多いですが、それで満足してしまうのか、行動するとなると極端に数が減ります。

成功者とそうでない人の違いを一言でと言われたら、私は間違いなく「行動したかどうかだけの違い」と答えるでしょう。

行動しない理由を並べる人が多いですが、グチグチ言ってないで、とにかく行動行動行動。

本当に大事なので、もう一度言います。

とにかく行動!行動!!行動!!!
2020/07/06(月)19:23
人生の中で重要な岐路に立っていると感じることがありますよね。

しかしどちらを選択しても実は選択自体に意味はないことが多いです。

なぜなら、どちらにも天国と地獄が用意されていて、どちらになるかは自分次第だからです。

だとしたら、ワクワクする方を選びたいですよね。

地獄になっても楽しめる道を選びたいですよね。

常に基準はワクワク度♡

人生の大事な岐路に立っていると感じたり、どちらか選択しないといけないような状況になったら、ぜひ”わくわく”する方を選びましょう♪
2020/07/05(日)19:57
会社を伸ばす社長のパターンは千差万別ですが、会社を潰す社長のパターンはみんな一緒です。

会社を潰すパターンの人って、
①会社とプライベートの財布をごちゃまぜにしてる
②社員想いじゃない
③何でも広く浅くしたがる
④見栄っ張り
⑤管理能力が低い

こんなとこですかねぇ。

さらにいうと、大企業で社長交代してV字回復とかよくありますが、大企業ほど立て直すのは実は簡単だと思います。

私自身大企業で勤めていますのでわかりますが、無駄が多すぎる。

大企業だから、大雑把でもかなりの利益出るので、そこに手をつけようとしない。

さらにさらに、私が思うに起業して拡大し始めてる時が一番大変です。

なぜなら、拡大していくときは新たな大量雇用が必要になります。

人が多くなればなるほど、自分の思うようにならなくなるし、いろんなことが起こります。

管理するのも大変になります。

逆に大きくなってしまうと、それぞれ管理職ができますので、社長1人ですべて見なくてよくなるので、ラクになります。

私も経営してて思うのは、人を雇うってすごい事だし、すごく大変なことだということです^^;
2020/07/03(金)23:48
世の中は、モノ消費からコト消費に変わり、これからはヒト消費に変わります。

貧しい時はモノ消費が幸せの基準になります。

ある程度満たされてくると今度は、体験(コト)が幸せの基準になります。

経験(コト)もある程度終わると、今度はヒトに感動や温もりや刺激を求めるようになります。

何でも買えるようになり、何でも出来るようになると、次はお金では買えないようなヒトに何かを求めるようになるのです。

これからは、特技や趣味が突出してて、それを仕事にしている人が強い時代になります。

いろんな意味で個の時代の到来です!
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
推奨クレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

自己啓発の本






経済・投資の本

読書初心者の本