FX・中国株で、大金持ちになるための究極の投資法をお教えするブログ。また、ポイントサイトで稼ぐ方法や、自己啓発についても考える。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/13(木)10:30
FX(=Foreign Exchange)は、別名を「外国為替証拠金取引」ともいい、ドル、ユーロ、円など、二つの国の通貨を売買することで利益を狙う投資商品です。

例えば、1ドル=100円の時に、1万ドル(1万通貨単位)を買い、1ドル=105円の時にそれを売ると、1ドルあたり5円のプラスになるため、5円×1万通貨単位=5万円分の利益になります。

さらに、例えば日本の金利1%、アメリカの金利3%の時などのように、二つの通貨のあいだで発生した金利差分を「スワップ金利」として受け取ることができます。

この為替変動による「為替差益」と、金利差による「スワップ金利」が、FXの収入源です。

そして、FXには株など他の投資に比べて多くのメリットがあります。

1.少額から始められる

 FXは会社によって異なりますが、だいたい1万円から投資することができます。
1000円から投資できる会社もあるなど、少額から始められるので、どなたでも気軽に始められると思います。

2.高いレバレッジ

 これも会社によって異なりますが、400倍ぐらいまでなら取引できる会社がたくさんあります。
例えば、1万円入金すれば400万円分の取引ができるということです。

3.土日以外24時間いつでも取引ができる

 FXは土日以外24時間いつでも取引ができます。
なぜかというと、日本だけでなく世界全体で為替の市場が動いているためです。

4.銘柄選びが簡単

 FXは、株式投資と比較して銘柄選びの数が少なく簡単です。
今は、取り扱い銘柄数も各社かなり多くなってきましたが、主力銘柄は20銘柄ほどしかありません。

5.スワップがもらえる

 株の場合、買った銘柄が下がってしまった場合、塩漬けにすることもあるかと思いますが、その間入ってくるのは微々たる配当だけです。
FXは金利差を利用すれば、毎日その金利分がもらえます。
たとえば、日本の金利が1%、アメリカの金利が3%だったとします。
このとき金利の低い日本円を借りて、アメリカ㌦を買えば、その差である2%の金利がもらえるのわけです。

6.流動性が高い

 銘柄数が少ないですし、なにより国の通貨ですので、流動性は非常に高いです。
買いたい時に買えない、売りたい時に売れないということは、ほとんどないでしょう。

7.倒産(国家破綻)リスクが極めて低い

 株と違って企業ではなく国家なので、紙くずになるようなことはめったにありません。
そういった意味では、リスクは低いと言えるでしょう。


これだけのメリットがある投資は、他にないと思います。
スポンサーサイト
メニュー
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
メールマガジン
オススメFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

オススメFX会社   (通常取引)

第1位外為オンライン

2年連続年間取引高No.1!全てにおいて優れた業者です!

 

第2位 クリック証券

とにかく取引コストを少なくしたい方にオススメ!

第3位 DMM FX

豪ドル円で利益を出しやすいFX会社でNo.1!人気FX総合ランキングでもNo.2!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。