FX・中国株で、大金持ちになるための究極の投資法をお教えするブログ。また、ポイントサイトで稼ぐ方法や、自己啓発についても考える。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/13(木)22:20
日本人である私が、一番身近な日本株ではなくて、なぜ中国株に投資するのか。

それは中国株には、以下のような魅力があるからです。

1.高度経済成長

中国は現在、以前の日本のような高度経済成長期の真っ只中にあります。

GDPは2ケタ成長を続けており、今後も7~9%ぐらいの成長率は期待できるでしょう。

経済が発展するということは、企業が成長することですので、当然株価も上昇していきます。

日本の経済成長期ととてもよく似ていますので、中国でも同じ経緯をたどることが予想されます。

2.中国のポテンシャル

中国は国土が960k㎡(日本の約26倍)、人口13億人(世界人口の約20%)、その上資源が豊富と、世界の中でも驚異的な潜在力を持っているといえます。

中国人の気質的にも、勤勉で負けず嫌いですので、将来的には日本を追い抜きアメリカに肩を並べる経済大国になるであろうことは容易に想像できます。

3.人民元高による恩恵

人民元高の流れが止まりませんが、人民元高が進めば世界的に見て、中国企業は価値が上がることになります。

そして、その中国企業に投資している我々も、もちろん恩恵を受けることができます。

また、将来円の価値は下がることが予想される中で、為替のリスクヘッジにもなります。

4.優良企業が安く買える

中国株は優良企業を非常に安く買うことができます。

また、取引可能な1単位あたりの金額も少額でいいので、気軽に投資することができます。

将来のトヨタやソニーが眠っているかもしれませんよ♪


他にも、世界が注目している市場であることや、政府が賢いことなどたくさんありますが、主にはこの4つだと思います。

今や中国は世界の消費大国なので、中国の経済(景気)は世界に大きく影響を与えます。

これからも中国の動向からは目が離せません。
スポンサーサイト
メニュー
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
メールマガジン
オススメFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

オススメFX会社   (通常取引)

第1位外為オンライン

2年連続年間取引高No.1!全てにおいて優れた業者です!

 

第2位 クリック証券

とにかく取引コストを少なくしたい方にオススメ!

第3位 DMM FX

豪ドル円で利益を出しやすいFX会社でNo.1!人気FX総合ランキングでもNo.2!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。