大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに言ってます・・笑
2011/01/16(日)04:06
みなさんは、悲観的な方ですか?それとも楽観的ですか?

悲観的な人は、用心しながら進むので失敗は少ないかと思いますが、思いもよらぬような成功も少ないと思います。

逆に楽観的な人は、失敗することも多いですが、思いもよらぬようなことを成し遂げることがあります。

互いに良いところも悪いところもあるわけですから、良いところだけを取ってはどうでしょうか。

悲観的に準備して、楽観的に遂行する。

私はいつもこのことを意識して動いています。

悲観的すぎてもいけないし、楽観的すぎてもいけない。

ビジネスの世界でよく利用される言葉ですが、旅行など生活の中でも意識したい言葉です。
2010/08/05(木)04:15
夢を語る人は多いですが、そのために今何してる?と聞くと、何もやっていない人が多いのも事実です。

行動すること、実行することは、とても難しいことです。

凄いアイデアを持っている人は世の中にたくさんいますが、良いと思ったアイデアを実行できる人は少ないのです。

しかし成功している人は、必ず人には出来ないような大きなことを、勇気を持って実行しています。

素晴らしいアイデアを思いつく人はたくさんいると思いますが、それを行動できるかどうか、この紙一重の差が大きなことを成し遂げることが出来るかどうかに大きく関わってくるのだと思います。
2009/12/24(木)02:10
事業は金儲けを一番に考え、金儲けのために行うのではなく、楽しく誠実に一生懸命になれることをやるための事業であるべきだと思います。

ディズニーランドの生みの親、ウォルト・ディズニーは、次のように言っています。

『私は、事業のために映画を作っているのではなく、映画を作るために事業をしている』

他の多くの賢人たちも同じことを言っています。

金儲けを一番に考えた人(ビジネス)は、失敗する。

これは根拠なく言っていることではありません。

ビジネスというのは、どれだけの人をどれだけ喜ばせられるかということです。

人を喜ばすことのない事業で成功はありえません。

ビジネスを考えるうえで最も重要なことは、どうやったら多くのお金を儲けられるかではなく、どうやったら多くの人をより喜ばせられるか。

このように考える方がより早く、より確実に成功できるということです。
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX