大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに言ってます・・笑
2017/06/21(水)01:14
近年、誰かの発言に対して炎上することが増えてきたように感じます。

最近ではNMB48の須藤凜々花がAKB総選挙で結婚宣言をして、炎上してましたよね・・

あの場で発表するとどうなるかということが、想像できなかったのだと思います。

炎上するような発言は、その発言をすることで誰がどのようなことを感じ、どのような影響を与えるかということが想像できないがために起こることだと思います。

では、なぜ近年こういったことが増えているのでしょうか。

私は、怒られることが少なくなったことに原因があるのではないかと感じています。

私たちの幼少期は、親や先生から殴られるのは当たり前の時代で、人から怒られることが多々ありました。

その度に、怒られる言動とは何かということを自然と身につけたように思います。

そして何より重要なのは、怒られるのが怖いがために、何か言動を起こすときは、その言動は怒られないかという想像をしていたということにあると思います。

現代の若い人たちは、怒られることが少なくなっているので、こういった想像力が欠如しているのです。

ただ、こういった社会を作ったのは大人であり、責任は大人にあるし、彼らは犠牲者なんだけどなぁ・・
2016/02/12(金)23:34
今世界では自国の利益を優先した争いがあからさまに行われています。

最もわかりやすいのが、資源確保を目的とした国境争いです。

資源には限りがあるのは確かです。

しかし、「資源確保=豊かさ」ではないはずです。

豊かさというのは、すべての人に行き渡るほど十分にあります。

重要なことは、どれだけ大きなパイの一切れを手に入れられるかということではなく、どれだけ大きなパイを作れるかということです。

世界各国が協力して、このパイを広げる活動をしてほしいものです。

果たしてその日は来るのでしょうか。。
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX