日々の生活で感じたこと考えたことを記録するブログ。少しでも皆さんの参考になれば幸いです♪
2013/05/20(月)22:30
私たちは、様々な出来事に対して、様々な反応を起こし、その反応によって様々な結果を得ています。

例えば、不況が長く続いたとします。

ある人は、不況だから物が売れなくて当然だ、仕方がない。

という反応を見せる人もいれば、不況だからこそチャンスだという反応を見せる人もいる。

どちらの方が良い結果がもたらされるかは言うまでもありません。

景気にどう影響されようと、他人からどう言われようと何をされようと、上司にどんな態度をとられようと、そんなことは重要ではありません。

重要なのは、起こる出来事に反応して自分が何をするかで、結果が良くも悪くもなるということです。

結果は自分でコントロールできるんです!!

自ら悪い結果を招くような反応はやめましょう。
2010/06/18(金)05:24
考える暇があったら行動!という人がいますが、さてどうでしょうか。

例えば、テスト勉強をする時、何も考えずに勉強を始める人と、どこからどのように勉強していった方が効率がよいか考えてから始める人がいます。

勉強している時間で言えば、もちろんすぐ始めた人の方が長いでしょうが、効率が悪いため結局多くの時間が必要になります。

一方、考えてから始める人は始めるのが遅いため、最初は遅れをとりますが、効率が良いため少しの時間で終わらせることが出来ます。

学生の頃いませんでしたか?たいして勉強していないのになぜか点数が良い人!

考えてから行動を始める、その違いなのです。

こういったことは他の場面でもよくあることです。

チラシを配るにしても、すぐに配り始める人と、まずは人の流れやどこの場所がいいか考えて配り始める人。

人間は考えることができる動物ですが、その考えることを嫌う動物でもあります。

考えることを嫌がらずに、行動を起こすときはまず考えてから行った方が、より良い結果が期待できると思います。
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
メールマガジン
オススメFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

オススメFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

 | 自遊人まーすけの最幸思考録TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX