FX・中国株で、大金持ちになるための究極の投資法をお教えするブログ。また、ポイントサイトで稼ぐ方法や、自己啓発についても考える。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/17(金)01:25
価格.comや比較.comなどの比較サイトって知ってますか?

比較サイトとは、複数のショッピングサイト、オークションサイトなどの情報を集め、商品の価格やラインナップを一括して整理・比較できる情報サイトのことです。

電化製品やパソコン、化粧品、ガソリン、引越しなどさまざま商品やサービスが比較されています。

何か買う場合、とりあえずこういった比較サイトを訪れて、調べてみることをお勧めします。

特に旅行や航空券なんかは、正規の値段の半額ぐらいで手に入れることができる。

こういった話をするとき、いつも思うんやけど、知らんってほんと損やね。

私が知っとることは、このサイトで紹介していくけど、私も知らんことまだまだ一杯あるやろうから、知らなきゃ損ってことあったら教えて~にっこり
スポンサーサイト
2009/03/04(水)20:37
クレジットカードは使い方によっては、めっちゃお得で便利な物になる。

私はもともとクレジットカードに対して、いい印象を持ってないし、どちらかっていうと今でも現金派やけどね。

昔と違って今は、様々な種類のカードがあるし特典も多い。

カードで買うとポイントが付くけど、その還元率も高くなってきとるし、現金で買ってもカードを提示するだけでポイントが付くこともある。

また、ある場所に行った時、カードを提示しただけで10%、20%Offになったりもする。

私も実際にポイントで、5000円分のクオカードや商品券など、たくさんもらってます。

そしてこんなにお得なのに、ほとんどのカードは年会費無料やし、一括払いすれば金利も付かんから、金は一切かからん。

しかも引き落としは翌日末とかやから、無金利で金を借りるのと同じことやね。

やから分割払いやキャッシングをしなければ、すべての買い物は自分に合ったクレジットカードを使ったほうがお得やね。
2009/02/26(木)21:32
景気も悪くなり、テレビなんかでも家計が苦しいと言っている人をよく見かけるようになりました。

がしかし、ちょっと待てよと!!

自らの家計を見直してみたんですか!?と!!

フツーにサラリーマンしている人であれば、もちろん人それぞれの環境にもよりますが、お金に困ることはないと思う。

わかりやすく月収手取りで20万、一人暮らしの人の健全な例を挙げてみたいと思います。

<固定費>

・家賃 70000円

・水道・電気・ガス代 計10000円

・携帯代 5000円

・インターネット(新聞)代 5000円

<変動費>

・食費 30000円

・交際費 30000円

計150000円

多目に見た概算ですが、それでも50000円は貯金できる計算になります。

次に同じ条件で不健全な家計の人を例に挙げたいと思います。

<固定費>

・家賃 70000円

・水道・電気・ガス代 計10000円

・携帯代 10000円

・インターネット(新聞)代 5000円

車のローン 20000~30000円

<変動費>

・食費 30000円

・交際費 30000円

たばこ・缶ジュース代 15000円

計200000円
これで貯金は0。

それどころかたまに借金・・

頑張ってなんか(食費など)削っても残り金全部ギャンブル・・

そりゃ金ないに決まっとるやん!!

しかも全部無駄金!!

あっあと何かしらのマニアの人も、それに全部金つぎ込むから金に困っとる人が多いね。

こんな生活しとる人、ほんともったいないと思うね!

やべっ自分のことや!(汗)って思った人は、一度家計簿でもつけてみて、自分の浪費っぷりを確認してみた方がいいと思うけどなぁ・・
2009/02/23(月)00:53
お金の無駄遣いをやめたい人へ

買う前に一週間待ちましょう。

一週間経っても買いたければ、もう一週間待ちましょう。。

それでも買いたければ、買えばいい。

それはあなたにとって、必要な買い物だから・・・
2009/01/28(水)23:44
今日本の借金は、リアルに934兆9114億2341万1082円です。

これは、国民一人あたりにすると737万9753円という、誰もが脇汗掻かずにはいられないような数字になります。

これはっきり言って返せんよ

ただもし本気で返そうと思ったら、方法は3つあると思う。

一つは、一番可能性高いけど大増税やね。

増税っていっても消費税で言えば30%くらいの勢いがないと、まず無理やと思うけど。。

二つ目は、ハイパーインフレ。

とにかく札を刷りまくって、お金の価値を大きく下げれば、返しやすくなる。

ただ一般市民は大変なことになるやろうけど。。

そして最後、究極の方法『徳政令』。

要するに、「はい、今までの借金はチャラにしますよ」ってこと。

これは資本主義社会が立ち行かなくなる恐れがあるから、難しいけどね。。

まぁどの方法も現実味は薄いし、時間もかかるやろうから、やっぱ返すのは無理かな・・
メニュー
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
メールマガジン
オススメFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

オススメFX会社   (通常取引)

第1位外為オンライン

2年連続年間取引高No.1!全てにおいて優れた業者です!

 

第2位 クリック証券

とにかく取引コストを少なくしたい方にオススメ!

第3位 DMM FX

豪ドル円で利益を出しやすいFX会社でNo.1!人気FX総合ランキングでもNo.2!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。