大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに言ってます・・笑
2011/09/25(日)01:16
お金をいくら持っていても、お金自体に価値はありません。

幸福はお金そのものによって得られるのではなく、お金を使って初めて得られるように、使うことで価値が生まれます。

さらにお金はどう使うかによって、その価値は変わってきます。

自分の物欲のためだけに使うお金は、自分1人の幸福や1人分の価値しか生みません。

お金は、もちろん自分を含め多くの人を幸せにするような使い方が出来たら素敵ですね。
2009/04/17(金)01:25
価格.comや比較.comなどの比較サイトを知っていますか?

比較サイトとは、複数のショッピングサイト、オークションサイトなどの情報を集め、商品の価格やラインナップを一括して整理・比較できる情報サイトのことです。

電化製品やパソコン、化粧品、ガソリン、引越しなどさまざま商品やサービスが比較されています。

何か買う場合、とりあえずこういった比較サイトを訪れて、調べてみることをお勧めします。

特に旅行や航空券なんかは、正規の値段の半額ぐらいで手に入れることができます。

こういった話をするとき、いつも思うのは、無知は損ということです。

私が知っていることは、このサイトで紹介していきますが、私も知らないことが多くあると思いますので、知らなきゃ損ってことがあったらぜひ教えてください。にっこり
2009/03/04(水)20:37
クレジットカードは使い方によっては、とてもお得で便利な物です。

私はもともとクレジットカードに対して、良い印象を持っていませんでした。

借金をしている感覚があったからです。

今でもキャッシングは完全なる借金というイメージですが、買い物する際にクレジットを使うことに関しては抵抗がまったくなくなるどころか、良いことだと思っています。

昔と違って現在は、様々な種類のカードがあり特典も多くなっています。

カードで買うとポイントが付きますが、その還元率も高くなっていますし、現金で買ってもカードを提示するだけでポイントが付くこともあります。

また、ある場合はカードを提示しただけで10%Offになったりもします。

私も実際にポイントで、5000円分のクオカードや商品券など、たくさんもらっています。

そしてこんなにお得なのに、ほとんどのカードは年会費無料ですし、すべて一括払いにすれば金利も付きませんので、お金は一切かかりません。

しかも引き落としは翌日末が多いので、無金利でお金を借りるのと同じことになります。

すべての買い物は、分割払いやリボ払いをしなければ、自分に合ったクレジットカードを使ったほうが断然お得です。
2009/02/26(木)21:32
常にお金がないと言っている人、いますよね。

お金が貯まる人は、給料がいくらであっても貯めることができ、お金が貯まらない人は、給料がいくらであっても貯めることができてないように思います。

テレビなどでも家計が苦しいと言っている人をよく見かけますが、、、ちょっと待ってください!!

自らの家計を見直してみましたか!?

健全に働いている人であれば、もちろん人それぞれの環境にもよりますが、お金に困ることはないと思います。

わかりやすく月収手取りで20万、一人暮らしの人の健全な例を挙げてみたいと思います。

<固定費>

・家賃 60,000円

・水道・電気・ガス代 計10,000円

・携帯代 8,000円

・インターネット(新聞)代 5000円

<変動費>

・食費 30,000円

・交際費 30,000円

計143,000円

あくまで概算ですが、少なくとも50,000円は貯金できる計算になります。

次に同じ条件で不健全な家計の人を例に挙げたいと思います。

<固定費>

・家賃 60,000円

・水道・電気・ガス代 計10,000円

携帯代 15,000円

・インターネット(新聞)代 5000円

車のローン 20,000~30,000円

<変動費>

・食費 30,000円

・交際費 30,000円

たばこ・缶ジュース代 15,000円

ギャンブル 10,000円

計200000円

これで貯金は0。

それどころかたまに借金・・

頑張って何か(食費など)を削っても、残り金全部ギャンブル・・

それはお金ないに決まってます!!

しかも全部無駄金です!!

あと何かしらのマニアの人も、それに全部お金注ぎ込むから、お金に困ってる人が多いですよね。

今、自分のことだ!(汗)と思った人は、一度家計簿でもつけてみて、自分の浪費っぷりを確認することをおすすめします!
2009/02/23(月)00:53
お金の無駄遣いをやめたい人へ

買う前に一週間待ちましょう。

一週間経っても買いたければ、もう一週間待ちましょう。。

それでも買いたければ、買えばいい。

それはあなたにとって、必要な買い物だから・・・
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX