FX・中国株で、大金持ちになるための究極の投資法をお教えするブログ。また、ポイントサイトで稼ぐ方法や、自己啓発についても考える。
--/--/--(--)--:--
2008/12/26(金)06:34
一日遅れのメリークリスマス!!

が、しかし・・プラススワップのクリスマスプレゼントとはいかず、逆にアイトレードもまたマイナススワップになってしまいました。

プラススワップの業者はなく、FX Onlineがどうにか±0といった感じです。

レートも相変わらず7.75に張り付いてます。泣
2008/12/20(土)06:47
日銀が政策金利を、年0.3%から年0.1%に引き下げることを決めました。

同時に長期国債の買い入れや、CP(コマーシャルペーパー)の買い取りなどの資金供給も拡充するようです。

金利を下げても今の状況じゃ円高が止まるとは思えんがね。。

ただアメリカ政府が、ビッグ3と言われる自動車大手に約1兆5千億円の融資を決定したのは評価できると思う。

おそらく今投資家の間では、このビッグ3の破綻ってのが1番恐れとったことやからね。

これで金融市場も落ち着きを取り戻してくれればいいが・・・期待できんっっ(泣)
2008/12/18(木)18:10
遂にアメリカもゼロ金利政策を始めましたね。

おかげで円高加速中です。

ただ、円高はアメリカドルに対してだけで、他の通貨に対してはまだまだ金利差がありますので、これから円は安くなっていくと思います。

USD/HKDはというと、相変わらず7.75に張り付いていて、スワップもマイナススワップが大きくなってきました。

今後の動向に注意が必要です。
2008/12/15(月)18:55
中国株は日本株に比べて、どうしても情報量が少なくなってしまいます。

でも株はみなさんもご存知の通り、情報量の多さ、速さ、正確さが求められます。

そこで、優良な中国株情報を提供しているサイトなどをご紹介していきます。

登録や詳細は、バナーからどうぞ!

1.グローバルリンクアドバイザーズ
   



グローバルリンクアドバイザーズは、本当に10億円稼いだ個人投資家DAIBOUCHOUさんや、FX界のカリスマ山根亜希子さん、中国株の第一人者の戸松信博さんら、人気のカリスマ個人投資家が直接発信する株式投資情報を提供しています。
本当に儲けた人による、うわべだけでない中身のギュッと詰まった「顔の見える投資情報」として、安心して購読できるサービスを提供しています。

2.ウイントレード  
  



中国の政府機関、金融・証券関係に幅広いネットワークを保有しており、中国企業の方からも多くの情報を入手し、配信しています。
ほったらかし投資で気が付いたら億万長者というのが中国株の魅力、情報が命の中国株において、中国政府機関と強い繋がりをもつウイントレードだからこその中国株情報を手に入れることが出来ます。

3.中国株式市場センター 
  



中国株情報の定番サイトです。
毎週掲載している今週のランキングの銘柄は、ほとんどが10万円以下でも購入できる中国株ですが、非常に推奨後の上昇率は高く、しかも持続的に上昇しています。
お勧め銘柄や、レポートなど数多くの情報を手に入れることができます。

4.中国株二季報  
 



中国株二季報は、中国・香港に上場する企業のデータブックで、日本でいう会社四季報の中国版です。
年2回発行し、銘柄選定に必要な企業概要、決算・財務情報、株価指標、チャートなどの詳細な情報を掲載、巻頭・巻末ではマクロ経済や中国株相場の動向などを特集しています。
データの正確性、信頼性、検索性と見やすいレイアウトで、プロも含めた多くの投資家から支持されており、中国株投資には欠かすことのできない1冊となっています。
2008/12/14(日)06:51
またスワップがマイナスになってしまいました。

アイ・トレードで1万ドルあたり-3円です。

プラスの会社はアトランティックだけです。。

これはアメリカビック3への支援策がなくなり、破綻するかもしれないという不安からアメリカドルが世界的に下落している影響かもしれません。

目先、このことが解決されるまで金融市場の安定は難しそうです。
2008/12/09(火)00:52
複眼思考とは、常識を疑い、物事をいろんな視点からみようぜ!ってこと(勝手に考えた言葉やけど・・)。

例えば、地球は回っとるって言うけど、ほんとやろかと。

まっこれに関しては、完全に回っとるけどね苦笑い、でもそういう考え方は大切なことやと思う。

あと人は、物事を一つの視点(事実)から捉えがちやけど、その裏にあるものは何かという本質を見極める能力ってのがマジで、大事やと思う。

例えば、一つの考え方があって、それを聞いた時なんかに、逆の考え方の人の話も聞いてみるとかね。

簡単に言えば、正反対のことも考えてみるってことかな。

これは、なかなか難しいことやけど、できるようになれば、何事にも深く考えられる人間になると思う。
2008/12/09(火)00:18
人は身のまわりの環境によって、大きく影響を受ける。

人間は、生まれた時から遺伝によって人格が形成されとるんじゃなくて、実は育った環境でその人格の大半は決まるみたいやね。

まぁわかりやすい例がオオカミ少女で、生まれてすぐオオカミに連れ去られて育てられたから、容姿以外は完全にオオカミやったらしいやんか。

環境ってのはほんとに大事で、厳しい環境にいる人ほどやっぱり人間的にも成長できるし、素晴らしい人が多いなって思う。

頭使うからやろうね。

でも人は楽な環境に居たがるし、環境を変えるのはストレスが伴うからみんな嫌がる。

たとえ自分に危機が迫っとってもね。

ある面白い話があるんやけど、カエルは熱湯の中に入れると熱いからピョンと飛び跳ねて逃げるけど、水の状態から入れておいて沸騰させていけば、気づかずに茹で上がるらしい。

要するに、ぬるま湯に長いことつかっとると、忍び寄る危機に気づくことができんよってこと。

環境が変わることを恐れずに、常に自分が成長できる環境に身を置きたいもんやね。
2008/12/05(金)06:32
スワップがプラスになった業者が増えてきましたね♪

金融市場もだいぶ落ち着いてきました。

そこで、私まーすけ遂にアイトレードでUSD/HKDを100枚買っちゃいました♪

久々の買いです。

100枚ということは約1億円分の取引ですね。

これもレバレッジ100倍可能なアイトレードだからできること!

スワップがプラスになってくると、USD/HKDを買う人も多くなってくると思いますので、レートの上昇も期待できます。

なんてったって、レートは今現在が、下限ですからね♪

そこがドルペッグ制通貨取引のいいところです。

まだプラススワップが安定していないので、ちょっと心配ですが、様子を見守っていきたいと思います。
2008/12/03(水)02:53
世の中いろんな人がおるけど、喜怒哀楽の激しい人とそうでない人、どっちの方がいいんやろ。

俺はもともと喜怒哀楽をあんまり出さん人間やって、最近言われて気づいたんやけど、喜怒哀楽はバンバン出していった方がいいね

だってそっちの方が人間味があるやんか。

はっきりとした感情というのは、唯一人間だけが持たされたものやからね。

よく考えたら、人は喜怒哀楽のはっきりした人に惹かれていくと思う。

たぶんそっちの方がわかりやすいし、熱さというか、人間らしさを感じるからやろうね。
2008/12/03(水)02:45
気が利く人は常に周りの状況を見て、人がやってほしいなぁと思うことを、なんなくやってのける。

さらに一お願いされたら二返す。

どういうことかというと、例えば上司からコピーをたくさん頼まれたとする。

コピーしたものをそのまま渡す人と、ホッチキスでまとめてから渡す人。

完全に後者の方が気が利いとるね。

こういう人は、気に入られやすいから出世も早い。

気が利く男になりたいもんやね
2008/12/03(水)02:40
常識にとらわれることは、本当に恐い。

世の中のほとんどのものは、非常識と言われたものから常識になっとるからね。

言い方を変えると、大多数が絶対正しいとは限らんということ。

自分が思っとることだけでも、世の中には非常識な常識がたくさんある。

その信念を、大多数の常識に負けずに貫くことが大事やね。
2008/12/03(水)01:57
日本の教育はマジでイケてない。

テストのための勉強になっとるし、考えたり討論する機会が少なくて、詰め込み教育になっとる。

これじゃ頭のいい子は育たんね。

しかも一番言いたいのは、お金の教育がまったくないということ。

欧米では、ファイナンシャル教育をやっとって、やってないのは日本だけ。

やからお金の増やし方や使い方がわからんのやろうね。

アホみたいに借金はするし、投資のことはまったく知らんし。

まっこれもすべて政府の陰謀やないかと思うけどね。

だって教育は誰かに使われることが前提になっとるような気がする。

せっせと働くことが美とされ、お金に働いてもらう方法なんて教えんし、就職だって「どこの会社で使われるか」しか発想がないやろ。

やから好きなことでもないのに、なんとなく就職して、なんとなく働いて、なんとなく定年迎えて、なんとなく死んでいく人が多いんやと思うよ。

まぁそういう人がおるから、世の中がうまく回っとるんやけどね。

一度きりの人生やし、めっちゃ頭使って、自分の思い通りの人生にせな損やということやね。
2008/12/03(水)01:43
自分は家が貧しかったせいか、無駄使いは一切せん。

タバコは吸わんし、ギャンブルもせん。

コンビニで買い物したり、自販機でジュースを買うことすらもったいないと思っとる。

例えばジュースなんか120円もするけど、絶対割にあってないやろ!

タバコとジュース代だけでも止めて、1ヶ月貯めたらいくらになるんやろ。

ただ、人との交際費だけはケチりたくない。

飲みに行っても、人より少しでも多く出したいと思う。

ねぇちゃんがおる店なんか行った時は、後で後悔することもあるけどね

それでもタバコとかギャンブルに比べたらよっぽどマシやね。

お金の使い方がうまい人にお金は入ってくると思うし、人も集まるんやないやろか。

お金の使い方は間違わんようにせなね。
2008/12/02(火)06:35
つ、遂にスワップがプラスになってきたどー!!(レートはあいかわらず7.75に張り付いていますが・・)

現在USD/HKD買いスワップが、プラスになっているのは、【アイトレード】【アトランティック】です。

う~ん優秀だ♪

このまま状況が落ち着けば、レートは7.75ですので買い増しの絶好のチャンスだと思います!!

買い増しましたら、ブログで更新します!

みなさんも出動準備だけは、しておいた方がいいですよ!


2008/12/01(月)04:35
知っているというのは、聞いたことがあったりして、ただ知っているだけ。

できるというのは知っていることを、実行できること。

知っているだけなのに、自分はできると勘違いすることがほんと多い。

実際やってみると難しかったり、その状況になってみるとできなかったりする。

これに関連した話やけど、本を読んだり、大事なことを人から聞いたりして何かをインプットした時、それを自分のものにしたいなら、その後アウトプットすることは、めっちゃ必要なことやと思う。

自分の頭に入れること(インプット)は簡単やけど、それを誰かに説明すること(アウトプット)は、意外に難しい。

でもこれができるようになってはじめて、自分のものになったと言えるんやないやろか。
メニュー
FC2ブログランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
メールマガジン
オススメFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

オススメFX会社   (通常取引)

第1位外為オンライン

2年連続年間取引高No.1!全てにおいて優れた業者です!

 

第2位 クリック証券

とにかく取引コストを少なくしたい方にオススメ!

第3位 DMM FX

豪ドル円で利益を出しやすいFX会社でNo.1!人気FX総合ランキングでもNo.2!

