大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに言ってます・・笑
2009/01/31(土)06:55
つ、ついにFX Onlineもマイナススワップになってしまいました。。

これで、全ての業者がマイナススワップになったことになります。

しかもマイナススワップが結構大きいので、ポジションを持っている方は注意が必要です。

ちなみにレートもまたまた7.75近くまで下がってきました。
2009/01/28(水)23:44
今日本の借金は、934兆9114億2341万1082円です。

これは、国民一人あたりにすると737万9753円という、非現実的な数字になります。

はっきり言って返せませんよね

もし本気で返そうと思ったら、方法は3つだと思います。

一つは、最も可能性が高いですが大増税です。

増税といっても消費税で言えば30%くらいないと、まず無理だと思います。。

二つ目は、ハイパーインフレ。

とにかく札を刷って刷って、お金の価値を大きく下げれば借金は返しやすくなります。

しかし一般市民は大変なことになるでしょうけど。。

そして最後、究極の方法『徳政令』。

要するに、「はい、今までの借金はチャラにします」ということ。

これも資本主義社会が立ち行かなくなる恐れがあるから、難しいとは思いますが。。

どの方法も現実味は薄いですし、時間もかかるでしょうから、やはり返すのは無理なのでしょうか^^;
2009/01/27(火)01:14
ただいまレートは7.7575辺りです。

スワップに変更がありました。

アイトレードの買いスワップが0になり、これでFX Onlineとアイトレードだけが0スワップ、他の業者はマイナススワップとなりました。

プラススワップに変わることを期待するばかりです。
2009/01/23(金)18:42
付き合っている相手に、自分の全てをさらけ出すことができるでしょうか。

これには時間がかかると思いますが、たまに短い時間で自分の全てをさらけ出せるような相手がいます。

おそらくその人とは、相性が良いことが多いのではないでしょうか。

自分を出せる人といると、人は居心地がいいと感じます。

別れたとしても、会う機会は多くなると思いますし、自分を出せる人はなかなかいないので、大切にしたいと思います。

芸能人なんかは、恋愛しても有名人同士なので、なかなか自分をさらけ出すのは難しいと思います。

別れた時に、暴露本を出す人もいますし、そこまでいかなくても周りにいろんなことを言いふらす人もいますからね^^;

そう考えるとかわいそうですよね・・

もしかすると、離婚する芸能人が多いのは、これが原因の一つかもしれませんね。
2009/01/22(木)00:00
私は人生の中で、『人間力』もしくは『その人のやってきた成果』が表れるイベントが、大きくいえば2回あると思っています。

それは『結婚式』『葬式』です。

結婚式では、自分の結婚を心から喜んで祝ってくれる人が何人いるのか、葬式では、自分の死を本気で悲しんでくれる人が何人いるのかということです。

おそらく、素晴らしい人間(人間力のある人)には、数多くの人が喜んだり悲しんだりしてくれるだろうと思います。

少しでも多くの人に影響を与えられるような人間になりたいものです。
2009/01/20(火)19:28
最近のHKD/USDレートは、7.76の手前で停滞しています。

そして、重要なスワップはというと、FX Onlineだけがどうにか0スワップで他の業者はすべてマイナススワップとなっています。

スワップも最近はマイナススワップで安定してしまっていて、プラススワップになる気配がありません。

とりあえず今は、様子を見ていくしかないようです。
2009/01/13(火)03:32
先週遂に7.76を突破し、7.7610辺りまで急上昇しました。

ただ、残念ながら現在は7.7540辺りまでまた下がってきています。

7.76を超えたところで決済できた方、良かったですね!

レートに動きがあったことは、良かったと思います。

ただスワップは相変わらず、プラスになる気配はありませんが・・・

2009/01/09(金)04:14
昨日、アイトレードでUSD/HKD 100枚を7.7540で決済しました。

やはりスワップが未だに安定しないのと、マイナススワップが膨らんできているためです。

ただ7.7520で買っていたので、ほんの少しだけ利益が出ました。

7.75近くでうまく買えれば、たとえスワップがマイナスでも、少し上がっただけでも利益になるから安心ですね♪

また7.75付近まで下がってきて、プラススワップになりそうだったら仕込みたいと思います。
2009/01/07(水)11:59
現在原油価格は、一時1バレル50ドル台に乗せるなど、戻ってきています。

これは、イスラエル軍のガザ侵攻で中東産原油の供給不安が台頭してきたからです。

しかしこれは一時的なもので、世界的な景気減速を受け、また原油価格は下落していくと思います。

それに伴いCNOOCは、これから数年原油価格の低迷により、利益を大きく伸ばしていくことは難しいと思います。

そこで中国株のCNOON(883)を売却しました。

2009/01/06(火)16:19
久々にUSD/HKDのレートに動きがありました。

7.7540ぐらいまで上昇しています。

香港政府の介入があったのかもしれません。

また7.75に戻る可能性が高いので、7.75あたりでポジションを取った方は、利益確定されてもいいかもしれませんね♪
2009/01/01(木)13:13
みなさん、あけましておめでとうございます

大晦日、元旦と素晴らしい晴天に恵まれ、これが今年の世界経済を暗示させるものになればなぁと思っております。

USD/HKDも早くプラススワップになってほしいものです

ちなみに、今日初詣行ってきましたが、おみくじは末吉でした。。笑

このブログは、まだ始めて間もないですが、一生懸命やっていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX