大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2009/02/26(木)21:32
常にお金がないと言っている人、いますよね。

お金が貯まる人は、給料がいくらであっても貯めることができ、お金が貯まらない人は、給料がいくらであっても貯めることができてないように思います。

テレビなどでも家計が苦しいと言っている人をよく見かけますが、、、ちょっと待ってください!!

自らの家計を見直してみましたか!?

健全に働いている人であれば、もちろん人それぞれの環境にもよりますが、お金に困ることはないと思います。

わかりやすく月収手取りで20万、一人暮らしの人の健全な例を挙げてみたいと思います。

<固定費>

・家賃 60,000円

・水道・電気・ガス代 計10,000円

・携帯代 8,000円

・インターネット(新聞)代 5000円

<変動費>

・食費 30,000円

・交際費 30,000円

計143,000円

あくまで概算ですが、少なくとも50,000円は貯金できる計算になります。

次に同じ条件で不健全な家計の人を例に挙げたいと思います。

<固定費>

・家賃 60,000円

・水道・電気・ガス代 計10,000円

携帯代 15,000円

・インターネット(新聞)代 5000円

車のローン 20,000~30,000円

<変動費>

・食費 30,000円

・交際費 30,000円

たばこ・缶ジュース代 15,000円

ギャンブル 10,000円

計200000円

これで貯金は0。

それどころかたまに借金・・

頑張って何か(食費など)を削っても、残り金全部ギャンブル・・

それはお金ないに決まってます!!

しかも全部無駄金です!!

あと何かしらのマニアの人も、それに全部お金注ぎ込むから、お金に困ってる人が多いですよね。

今、自分のことだ!(汗)と思った人は、一度家計簿でもつけてみて、自分の浪費っぷりを確認することをおすすめします!
2009/02/23(月)00:53
お金の無駄遣いをやめたい人へ

買う前に一週間待ちましょう。

一週間経っても買いたければ、もう一週間待ちましょう。。

それでも買いたければ、買えばいい。

それはあなたにとって、必要な買い物だから・・・
2009/02/18(水)07:12
会社に自分の要求ばかりする人をよく見かけます。

そして要求が通らなかったら、会社の悪口を言いふらす。

はっきり言って何か勘違いしています。

嫌なら辞めればいい、それだけです。

しかしそういう人に限って自分はやるべきことをやってないことが多いし、会社に長く居座ることが多い。

まず要求できるだけのことをやってから要求する、という順序を間違えたらいけません。

ただし、権利は別です。

例えば、休ませてくれない会社に休ませてくれと言うのは、どんなに働かない人でも言える権利があります。

しかし日本社会の場合、権利があるといって言いすぎると辞めさせられるかもしれませんが汗;
2009/02/14(土)01:01
緊急速報!!

アストマックスFX株式会社のアルゴリズムトレードFXは、平成21年3月21日(土)をもって終了(撤退)となりました!

理由は、
『弊社では昨年8月に、外国為替証拠金取引事業のうちアイディーオー証券をカバー取引先とする『スーパーカレンシー』に係る事業を分割し、サクソ銀行をカバー取引先とする『アルゴリズムトレードFX』に経営資源を集中して採算の向上を目指してまいりました。
しかしながら、昨今の業者間の競争激化等により業績が低迷したことに加えて、昨年秋以降の金融市場の環境激変のなか業績回復が困難であると判断し、やむなく終了することを決定した次第です。

だそうです。。

やっぱり競争が激しくなって、儲からんようになったんかなぁ・・

もしかしたらUSD/HKDの不調による取引減少、出金増加が原因かもしれませんな。

ここが撤退ということは、他の会社も撤退する可能性が十分にあります。

ただ今回は、出金もできますし、倒産ではないので一安心です。

詳しくは、ホームページhttp://www.mfx.co.jp/をご覧ください。
2009/02/12(木)20:38
USD/HKDは、またレートが下がってきましたね。。

スワップもFX Onlineだけが、かろうじて買いスワップ0という状況で、ほかの業者はそろってマイナススワップです。
2009/02/10(火)05:12
アルバイトは、社会に出てうまくやっていくための勉強時間、準備期間です。

私は好奇心旺盛ですので、様々なアルバイトをやってきて、多くのことを学べました。

アルバイトの良いところは、期間をあまり考えなくてもいいことなので、長い期間一つのバイトをやるよりも、いろんなアルバイトを経験した方が良いと思います。

ほとんどのアルバイターは、お金目的で働いていますが、本当にもったいないと思います。

身分はバイトだとしても、どうせやるんだったらその会社の経営者になったつもりで働いた方が絶対に自分のためになります。

社員でも同じことです。

そういう気持ちでアルバイトをやった人と、やってない人では社会に出た時、既に差が開いています。

『たかがバイト』ではなく『されどバイト』ということです。
2009/02/05(木)08:11
私には、めったに会うことのできないような遠距離恋愛は考えられません。

付き合うのは、多くの時間を好きな人と楽しく過ごしたり、好きな人のことをもっと知りたいと思うからですよね。

だから、めったに会うことができないような恋愛は意味がないと思います。

ただ、近い将来結婚する予定で、少しの間だけ遠距離恋愛になるのはしょうがないと思いますが。

そうでない恋愛で遠距離恋愛は辛いだけですよね^^;
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX