大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2009/05/29(金)02:56
人生は一度しかありません。

もしかしたら明日死んでしまうかもしれません。

明日余命を宣告されても、後悔のない生き方ができていますか?

私は人生一度ですので、できる限り世の中のことをすべて見たい知りたいと思っています。

何も考えずになんとなく生きるのはもったいないことです。

何もせずに死ぬのも、もったいないことです。

大きな夢を持って、常に全力で生きる。

そうした人生であれば、死ぬときに後悔があったとしても、清々しい気持ちになれるのではないかと思います。
2009/05/26(火)01:54
来たーー!!!

スワップがプラスになってきました。

今現在プラスになっている業者は、アイ・トレードFX1万通貨1円、AFT-FX1万通貨4円で、スワップ0の業者はFX Online1社です。

今後もっと増えるといいですね♪

レートは相変わらず7.75近辺に張り付いています。

とりあえずは、様子を見たほうがいいと思います。
2009/05/23(土)00:36
人間は何かをやらなければならない時、すぐ出来ない理由を探そうとする習性があります。

そっちの方が簡単でラクですからね。

しかし、出来ない理由ばかりを探す人は、一向に前へは進めません。

これは自分も含め、自然とやってしまいがちなことですので、気を付けないといけません。

また自分はどうしたら出来るのか考えて提案をしても、周りの人たちは出来ないことばかり考えていて、反対しかしないという事もよくあります。

そういう時はこう言ってあげましょう。

「なぜ出来ないのか」を考える暇があったら、「どうしたら出来るか」を考えよう!』と。
2009/05/20(水)00:58
私が飲みに行きたくないと思う人は、愚痴や会社・人の悪口ばかり言っている人です。

時には聞いてあげることも必要かとは思いますが、基本的には時間の無駄ですし、本当に楽しくありません。

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

愚痴、不満ばかり言う人は、怠けている人多いですよね。

気を付けないと、自分も後者になっている可能性が高い事柄だと思います。

常に夢や希望を語り合えるような、仲間とお付き合いしたいものです。
2009/05/17(日)01:27
現在USD/HKDで買いスワップが発生している業者はAFT-FXで、1万通貨で2.2円のスワップがつきます。

FX Onlineは0スワップで、他の業者はマイナススワップです。

レートは相変わらず、下限レートで張り付いています。

連日、香港政府によるドル買い介入が行われている状況です。
2009/05/13(水)00:53
東江環保(8230)が第1四半期の決算を発表しました。

売上高:34.3%減

純利益:72.4%減

う~ん、悪いですねぇ。

景気悪化の影響でしょうか。。

今後必ず必要な業種なので、業績は回復してくると思うのですが・・

今後の状況(内容)によっては、売却も考えないといけなくなってきました。

2009/05/12(火)01:04
本日CMSから最大レバレッジ大幅引き下げのメールが届きましたうわーん
以下、メールの内容です。

お客様保護の観点により米国先物取引協会(NFA)は新しい規則を発表し、
これに伴いNFAメンバーであるCMSではお客様のお取引において
2点重要な変更がございますので、お知らせ致します。

NFAは外国為替証拠金取引会社が提供出来る最大レバレッジを縮小し、
制限を設ける決定を致しました。
現在、CMSでは400倍までのレバレッジを提供していますが、
お客様の口座状況の調査を致しましたところ、
ほとんどのお客様が100倍以下の実効レバレッジでお取引を行っていることが確認
されました。
お客様の平均レバレッジは最大レバレッジよりはるかに低い12倍程度となってお
ります。
CMSは、全てのポジションに対して日本時間5月18日午前6時15分マーケットオープ
ン時に
メジャー通貨の最大レバレッジを400倍から100倍へ変更致します。
(但し、USD/HKD、USD/SGD、USD/ZAR、ZAR/JPYは400倍から25倍へ変更致します。)

重要変更項目のまとめ
1.
変更前:
 0-3ロット 400:1 (1ロット当りに必要な証拠金250ドル)
 3.1-10ロット 200:1 (1ロット当りに必要な証拠金500ドル)
 10.1-50ロット 100:1 (1ロット当りに必要な証拠金1000ドル)
 50.1ロット以上 40:1 (1ロット当りに必要な証拠金2500ドル)
変更後:
 メジャー通貨はレバレッジ一律100倍
 USD/HKD、USD/SGD、USD/ZAR、ZAR/JPYはレバレッジ一律25倍

2.
変更前:
 証拠金は全てドルベースで算出され、お取引口座の基準通貨に合わせて換算さ
れ、
 円建て口座の場合ポジション決済までドル円の換算レートにより常に変動

変更後:
 証拠金は取引通貨ベースで算出され、ポジション建時に円換算され、
 換算レート変動の影響を受けない。
 (例) EUR/JPY 1ロット(10万通貨単位)を保有するのに必要な証拠金の計算方

  旧:250ドル×1(ロット)×USD/JPYの売値(相場)
  新:100000EUR×1%×1(ロット)×ポジション建時のEUR/JPYの売値

ということです・・・

これにより、CMSは使えなくなりました。

FXの最大のリスクは、実はこういうことがよく起こることです。

他の業者も引き下げが起こらなければよいのですが・・
2009/05/11(月)00:01
中国鉄建(1186)と常茂バイオ(8208)の第1四半期決算が発表されました!

<中国鉄建>

売上高:56.1%増

純利益:33.9%増

<常茂バイオケミカル>

売上高:28%減

純利益:22.1%増


どちらも増益となっています。

前期は世界的な景気減速の影響がありましたが、今期どれだけ立て直せるかがポイントですね。



2009/05/09(土)00:53
株を買うときは、より大きな視点で考えることが大切だということを究極投資法で伝えましたが、それに加えて最近思うことがあります。

それは、当たり前のことですが、相場全体を見るということ。

人間は臆病な生き物です。

株価は急激に上がることは稀ですが、急激に下げることは多々あります。

ブラックマンデーやライブドア問題、最近で言えばサブプライム問題の影響で株価は大きく下げました。

そういった相場の中では、どんなに優良企業でも株価は大きく下がります。

そこで思うのは、どの銘柄を買うかではなく、どのタイミングで買うか、ということが大事だということです。

強気相場であれば、おそらくどの銘柄を買っても、勝てる可能性は高いでしょう。

ただしこれはあくまで、中期的な投資を考えている場合です。

長期的な投資では、やはりいかに優良企業を買えるかが大事になってきます。

それでもより利益を大きくしたいのであれば、やはり相場を読むということは重要です。

私は長期投資家なので、スタンスとしては急落したときに、将来性のある国の、優良株を買うことが理想的だと考えています。
2009/05/06(水)01:16
中国鉄建(1186)が、08年12月期の本決算を発表しました!

売上高:27.6%増

営業利益:3.5%増

純利益:58.4%増

配当:10株につき1.0人民元

預金増に伴い利息収入が急増し、財務収入は倍増しています。

本業も好調で、主力の建設請負部門は売り上げが23.3%増、製造は売り上げが157.6%増、物流サービス収入も急増しています。

海外を含めた全体の新規受注額は47.4%増に達し、手持ち受注は45.7%増に上っています。

やはり、中国政府政策の恩恵を受ける銘柄は強いですね。

中国株の場合、政府政策の恩恵を受ける銘柄で、その業種のトップ企業を保有しておけば、まず間違いないと思います。

ただ、すでに割高になっている可能性が高いですけど。。

中国鉄建についても、多少割高感があるので、今後爆発的に株価が上昇するようなことはないと思いますが、安心して堅調な株価上昇が期待できる銘柄です。
2009/05/03(日)01:39
人はいつ死ぬと思いますか?

心臓をピストルで打ち抜かれた時?

不治の病に冒された時?

死にたいと思った時?

違います。

人に忘れられた時です。

例えば、この世に知っている人が一人もいないとします。

たとえその人が死んだとしても、その死んだという事実はこの世にすでになくなっています。

それは、その人が死んだということを知っている人が一人もいないから。

死ぬ時により多くの人に、心から悲しんでもらえるような人間になりたいですね。
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX