大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに言ってます・・笑
2011/09/25(日)01:16
お金をいくら持っていても、お金自体に価値はありません。

幸福はお金そのものによって得られるのではなく、お金を使って初めて得られるように、使うことで価値が生まれます。

さらにお金はどう使うかによって、その価値は変わってきます。

自分の物欲のためだけに使うお金は、自分1人の幸福や1人分の価値しか生みません。

お金は、もちろん自分を含め多くの人を幸せにするような使い方が出来たら素敵ですね。
2011/09/18(日)06:30
うまくいかない時、人は悲観しがちになります。

自分は何をやってもダメだ、この世に必要ないのではないか、などと思ったりするものです。

しかし、あなたに価値がないことなんかありえません!

産まれてきた瞬間から多くの人の笑顔を生み、喜ばせてきたじゃないですか。

空に星が輝いていても、あなたが見上げなければ、ないに等しいように、あなたの価値も、あなたが目を向けなければ、ないに等しいのです。

自分の存在価値を見失いそうになった時、ふと冷静になってこのことを思い出してみてください。

自分の価値は、自分が一番知っているはずですが、なかなか目を向ける機会はないものです。

たまに立ち止まって、自分の良いところ、自分の価値に目を向けてあげてはどうでしょうか。
2011/09/04(日)07:40
世に名を残してきた人たちの多くは、成功する前に大きな失敗をしています。

普通の人と違うのは、その失敗を恐れずチャレンジする勇気と、失敗にめげず成功するまでやり続ける信念が、人一倍強いことだと思います。

失敗することは、決して恥ずかしいことではありません。

むしろ偉人の多くは失敗を誇らしげに語っています。

大事なことは決して失敗しないことではなく、失敗する度に起き上がることなのです。

言い方を変えれば、失敗とは転ぶことではなく、そのまま起き上がらないことなのです。

ですから、起き上がることを続ける限り、失敗という言葉は存在しないことになります。

それではうまくいかないと学習しただけだということです。
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX