日々の生活で感じたこと考えたことを記録するブログ。少しでも皆さんの参考になれば幸いです♪
2011/11/27(日)08:26
人は上に立てば立つほど、周りから何も言われなくなりますし、影響力は大きくなります。

その分本来であれば、自分で自分を律していかなければなりませんし、常に周りの人には気を配っていなければなりません。

しかし、偉くなるにつれて偉そうな態度を取ったり、明らかに機嫌が悪いような態度を取ったりして、他の人たちが嫌がるようなことをやっている人を多く見かけます。

そういった人は必ず裏で陰口を言われているものです。

なぜ自分が今の立場にいるのかを考えれば、答えは見えてくるはずです。

決して偉そうにするためでも、自分の機嫌で仕事ができるようにするためでもありません。

むしろ人の上に立つ人は、自分の態度や機嫌によって下の者が左右されているのではないかと、常に気を配っている必要があるのです。
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
メールマガジン
オススメFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

オススメFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

 | 自遊人まーすけの最幸思考録TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX