大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに言ってます・・笑
2017/06/29(木)02:21
不思議なもので、自分だけが得をしてやろうなどと、自分のことばかり考えているときは、なかなか思うようにはいかないことが多いものです。

しかし、相手のことをまず考えて、相手が得をするような行動をしたときに、結果として自分も利益を受けていることがよくあります。

たらいの水の中に入り、水を自分の方に寄せようといくら手を動かしても、動きを止めると水の動きも止まってしまいます。

逆に向こう側に水を送るとたらいの側板にぶつかって、自分の方に跳ね返ってきます。

人の生き方もこれと一緒で、まず相手のことを思いやって行動すれば、結果的にたくさんのものが自分に返ってくる。

よくWIN・WINの関係と言いますが、頭の中だけで分かっているうちはなかなかできないものですが、この関係がよくある業界や経験をすると、このことが身に染みるほどわかってきます。

簡単なようで、その状況になるとなかなかできないことですが、知っておくだけでも価値あることだと思います。
2017/06/21(水)01:14
近年、誰かの発言に対して炎上することが増えてきたように感じます。

最近ではNMB48の須藤凜々花がAKB総選挙で結婚宣言をして、炎上してましたよね・・

あの場で発表するとどうなるかということが、想像できなかったのだと思います。

炎上するような発言は、その発言をすることで誰がどのようなことを感じ、どのような影響を与えるかということが想像できないがために起こることだと思います。

では、なぜ近年こういったことが増えているのでしょうか。

私は、怒られることが少なくなったことに原因があるのではないかと感じています。

私たちの幼少期は、親や先生から殴られるのは当たり前の時代で、人から怒られることが多々ありました。

その度に、怒られる言動とは何かということを自然と身につけたように思います。

そして何より重要なのは、怒られるのが怖いがために、何か言動を起こすときは、その言動は怒られないかという想像をしていたということにあると思います。

現代の若い人たちは、怒られることが少なくなっているので、こういった想像力が欠如しているのです。

ただ、こういった社会を作ったのは大人であり、責任は大人にあるし、彼らは犠牲者なんだけどなぁ・・
2017/06/15(木)00:23
「人材ではなく人財」などということをよく聞きますが、実は4種類の人材があることをご存知ですか?

「人罪」「人在」「人材」「人財」です。

「人罪」は、罪な人ですから、トラブルを起こして人に迷惑をかけたり、パワハラ・セクハラをしたり、会社や人の悪口ばかり言ったりするなど、会社にとって良いとは言えない人です。

「人在」は、存在する人ですから、ただそこにいるだけといった人です。

「人材」は、材料ですから、仕事はきっちりできて、技術も知識もありますが、もし辞めてしまっても他の人で補えるような人です。

「人財」は、財産となる人ですから、代わりはいないような、会社にとって貴重な存在の人です。

さて、あなたはどれに当てはまりますか?

人財になんてなれないと思った人。

人財になることは実は決して難しいことではありません。

「人間性」と「目的」さえしっかりと持っていれば、その会社の人財になれるはずです。

人間性が高い人は人罪になることは避けられますし、しっかりとした目的を持っている人は人在や人材になることはないでしょう。

目的を持っていれば意識が変わり、意識が変われば行動(態度)が変わり、行動が変われば人の見る目が変わります。

どうですか?何となくイメージできた方もいるかと思いますが、決して難しいことではないのです。

今一度、自分の人間性と今の仕事をしていることの目的を考えてみてください。

明日からの行動が変わるといいですね。
2017/06/07(水)01:20
クレジットカードのおすすめは、やはりダントツで8年連続顧客満足度ナンバー1のクレジットカード「楽天カード」です。

「楽天カード」は、クレジットカード、楽天ポイントカード、電子マネーの楽天Edyの3つの機能を1枚に集約した三位一体型カードとして利便性が高く、基本的な還元率はクレジット払いで1.0%ですが、楽天市場や楽天ポイント加盟店では還元率は3.0~4.0%にもなり、簡単にポイントの2重取り、3重取りができるのも特徴です。
特に2016年1月からは「SPU(スーパーポイントアップキャンペーン)」が始まっていて、楽天市場や楽天ブックスで「楽天カード」を使うとポイントが4.0%つくほか、楽天アプリで+1.0%、楽天モバイルで1.0%の最大6.0%のポイント還元を受けられます(「楽天ゴールドカード」「楽天プレミアムカード」なら、さらに+1.0%が還元され、最大7.0%に)。
進化し続ける「楽天カード」はメインカードとして十分なスペックだと言えます。

楽天カード

☆ポイント①☆
楽天市場の買い物はいつでもポイント4倍!JCB・MasterCard・VISA加盟店での利用で「楽天カード利用ポイント」としていつでも100円につき1円(1%分)たまります。ETCカードでも100円につき1ポイントたまります。楽天Edy利用では200円で1ポイント。
SPU(スーパーポイントアッププログラム):楽天市場の買い物でポイントいつでも4倍(通常ポイント1倍に加え、楽天カード利用で+3倍)さらに、楽天市場アプリからの買い物で+1倍、楽天モバイルの利用で+1倍と、いつでも最大6倍のポイントが付与されます。
ポイント有効期限:最後にポイントを獲得した月を含めた1年間
1年間に1度でもポイントを獲得すればポイントの有効期限が切れることはないため、実質無期限

☆ポイント②☆
ネット不正あんしん制度:インターネット上でクレジットカードを不正に利用されても金額保証!
商品未着あんしん制度:楽天市場内の利用内で商品未着にも関わらず店舗との連絡が困難な状態となった場合、金額保証。
カード利用おしらせメール:カード利用後、最短で翌日、利用お知らせメールにて通知。不正利用も早期発見!

☆ポイント③☆
コンビニなど全国のEdy加盟店で利用できるプリペイド型電子マネー「Edy」搭載カード
Edyチャージャー(現金入金機)などで、Edyをチャージすると、Edy加盟店の読取機にタッチするだけで支払いが出来ます。

楽天カード

そして、空港をよく利用される方や、充実したサービスでワンランク上のステータスをお求めの方には、「楽天プレミアムカード」をおすすめします!
「楽天プレミアムカード」の最大の魅力は、年会費10,000円+税ながら、世界500空港1,000ヵ所以上のVIPラウンジを回数制限なしで無料利用できるプライオリティ・パスへの無料登録特典(プレステージ会員/通常年会費399米ドル)にあります。
同じくプライオリティ・パス無料特典付きカードとして、人気を博しているMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード(年会費20,000円+税)やセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード(年会費20,000円+税)のわずか半額ですから、かなりのおトク感があります。
また、楽天市場で楽天カードを利用すると、楽天プレミアムカードの場合、上記の無料カード+1倍のプレミアムカードご利用特典ポイントが加算されます。
つまり、楽天プレミアムカードを利用して楽天市場で買い物すると、いつでもポイント5倍がたまります。
さらに、楽天市場アプリを起動してアプリから当月1回以上お買い物をすると、楽天市場の全商品がいつでもポイント+1倍になります。
さらにさらに、楽天モバイルの対象サービスをご利用の場合は、ご契約期間中ずっとポイント+1倍となります。
これらのポイントを合計すると、最大7倍のポイントがたまります!!
楽天カード恐るべし・・

楽天プレミアムカード
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX