大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2017/07/26(水)13:52
さぁ前回の続きです。3日目!!

朝からまたハプニング!!

前日波照間島でシュノーケル楽しみすぎたせいで、父のふくらはぎが日焼けでパンパンっ((((;゚Д゚)))))))

痛すぎて歩くことが出来ないとのことで、父は一人ホテルに待機することに。。

みなさんも、沖縄に行かれる際には、しっかりとした日焼け対策をおすすめします。

3日目は、竹富島へ行ってきました!!

昔ながらの沖縄の原風景が残る竹富島は、国の重要伝統保存地区にも指定されていて、最近人気の観光地となっています。

街並み

竹富島に来たら、やっぱり水牛車で島並散策!てっことで早速申し込み。

水牛車には1度に20人ほど乗ることができ、スタッフの方の掛け声や合図で牛がゆっくりと歩き始めます。

民家や石垣の造り、島の歴史、島にあるお店などを説明してくれたり、三味線を弾いて歌も歌ってくれたりします!

牛舎

ガタンッ!!!

ここでまたもやハプニングΣ(゚□゚(゚□゚*)

牛車が途中で壊れました。。

まぁたまにあることらしいのですが、、、すぐに新しい牛車を手配してくれました。

到着後は可愛い水牛ちゃんと記念写真を撮って、次はレンタサイクルして海へ。

竹富島の海も波照間島と変わらないくらい綺麗でした✨

海

ここでは時間がない+日焼けが痛いので、泳ぐことはせず。。

この後、島を自転車で散策しましたが、離島は半日で十分楽しめます。

というか、海でシュノーケルなどのアクティビティをしない限り、やることなくなります。笑

宿泊先も離島はなーにもないし、飲み歩きなどが好きな方にとっては、石垣島の方が良いように思います。

今回の旅行は、スタートからハプニングばかりでしたが、それも良い思い出になりました。

沖縄に行くならやはり離島巡りはおすすめです!

私たちも次は宮古島や西表島に行ってみたいねーとなりましたとさ。
2017/07/18(火)18:52
7月上旬に沖縄は石垣(波照間~竹富)旅行行ってきました!!

いや~出だしから大変でしたよ^^;

出発前日4時頃まで飲んでたせいで、朝起きれず。

私が来ないので両親は空港で、大パニック!!

航空券もホテルもすべて手配していたのですが、それは諦めて当日券を購入。

おかげさまで諭吉ちゃんが余分に+18万円もぶっ飛んでいきました。笑

なんやかんやで石垣島到着~!からの時間がなかったので、1日目は川平湾で夕日を見て夜は近くの居酒屋で食事を済まし就寝。。

2日目は、朝早起きして石垣離島ターミナルまで行き、いざ波照間島へ!!

7月上旬は人もまだ少なく、船に乗れないことはありませんでしたが、これからの時期行く方は、早めに行って並ばないと乗れないようです。

特に波照間島は年々観光客が増えていってるみたいですからね。

到着後、レンタカーを借りて島を一周。

出発した瞬間フロントガラスの上を、大きなタランチュラがカサカサカサッと横切り、家族全員大仰天!!

車の下に逃げ込んだので、そのあと車を開けるときは「タランチュラに注意!」が合言葉になりました・・

でもほとんどの方が、自転車をレンタルしてましたが、絶対に車レンタルをおすすめします!!

坂も多いし、何より暑すぎるっ(+o+)

波照間島の紫外線は内地の1,5倍ぐらいあるみたいですよ。

日本のベストビーチ第1位のニシ浜に着いて、いよいよシュノーケル♪

期待通りの透き通った海✨遠浅で海水温度もちょうどいい。あのね、もう、、、さいこーっ!!

もちろん魚肉ソーセージも用意していきました。

魚肉ソーセージを海中でばら撒くと、魚がわんさか寄ってきます。

使わなくても魚はフツーにいるのですが、これを使うと目の前が魚だらけになるので、おすすめです!!

手に持ったままやろうとすると、手もつつかれて可愛いですよ♪

残念だったのは海中で写真を撮るために、防水ケースを用意していたのに、うまく撮れなかったこと。

まぁでもしっかり綺麗な海と魚は目に焼き付けました!

a7a92377d51211605b79b3644ef18be1.jpg

時間を忘れて魚と泳いでいると、帰りの船に間に合うかギリギリになってしまいましたが、何とか無事石垣に戻りました。

夜は石垣の繁華街で、いろんな人たちと絡みながら朝2時ぐらいまで飲み就寝。。

てなとこで疲れたので、3日目のレポートはまた今度・・^^
2017/07/13(木)01:38
愚かな人は、賢い人が言っている言葉にすら学ぼうとしないのに、賢い人は、愚かな人が言ったその一言にも、学ぼうとします。

これは単に姿勢(意識)の違いです。

わかりやすくするために、愚かな人と賢い人という言葉で表現しましたが、要は賢い人は学ぼうとする姿勢を常に持っているので、どんな人が言った言葉でも学ぶことができるということです。

ではなぜ違いが生まれるのでしょうか。

それは人それぞれの「向上心」と「素直さ」の違いが生み出すものだと思います。

向上心があればどんなことでも、学ぼうという姿勢を持つことができ、素直さによって、プライドを捨て、教えてもらうという謙虚な姿勢を持つことができます。

新入社員を何人も見てきて思うのは、この二つの要素を持っている人は、よっぽど能力がない人でない限り、速いスピードで成長しています。

さらに言えば、残念ながら能力が低くても、向上心と素直さを持っていれば、少なくとも先輩に可愛がってもらえます。

先輩に可愛がってもらうことができれば、いろんな意味で自分のポジションを確立でき、社会人生活を楽しむことができるでしょう。

もう一度言います。

社会人として成功するための最大の武器は「向上心」と「素直さ」なのです。
2017/07/06(木)23:23
先日、2017年度上期のボーナス支給でした。

金額はズバリ、、817万円。

事前にボーナスがいくらくらいになるかわかるようになっているので、驚きはしませんでしたが、正直これほどのボーナスをいただくのは最初で最後でしょう^^;

私は不動産の売買仲介をやっているのですが、たまたま大きな取引を2本させていただいたので、高額になりました。

ただ、注目すべき?は、やはり税金です。

所得税だけで約200万円持っていかれました。。

数字だけ見たら税金をボーナスと見間違えます。笑

そして社会保険も引いた手取り額は、約500万円です。

800万円が一瞬にして500万円になるって恐ろしいですよね^^;

さらに来年の住民税も恐ろしいので、せっせとふるさと納税頑張りますか。笑
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX