大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2017/08/29(火)23:10
私がよく利用する回転寿司。

回転寿司業界は、ここ10年で売り上げが約1.5倍までに増加しているようです。

以前よりクオリティが上がり、そして何より安いので日常的に行くことが出来ますよね。

たまに行く高級寿司店も良いですが、金額とおいしさで価値が高いのは明らかに回転寿司の方だと思います。

そこで、私がおすすめする回転寿司店をランキングで紹介します!!

まずは・・

第3位  スシロー

言わずと知れた業界ナンバー1のスシロー。

スシローはネタが新鮮でおいしいと言われていますが、私の感覚では、マグロやサーモンなどのオーソドックスなメニューがおいしく、子どもや女性が好きそうなメニューが多いなといった印象です。

お客さんが多いので、待たされることが多いのが難点。。

CMなどの宣伝が上手なのも特徴ですね。

第2位  くら寿司

無添加で有名なくら寿司。

無添加でおいしいということはもちろん、レーンを回る寿司には『鮮度くん』というフードをかぶせて、埃やウイルスなどをカバーしているところも好感が持てます。

また、寿司5皿につき1回スロットゲームができ、当たりが出ると景品が貰えるサービスもあり、子どもに人気です。

ちょっと前までは、くら寿司が一番好きでした。。笑

第1位  はま寿司

堂々の第1位は、はま寿司です。

私が好きな「えんがわ」と「軍艦」がうまいっ!

しかも平日90円と実に安い!!

さらにさらに、満席になることが少ないので、待ち時間がない!!笑

醤油も5種類あって、好みの醤油で食すことができます。

IMG_6103.jpg


まだ行ったことがない方は、ぜひ一度行ってみてください♪
2017/08/22(火)16:09
先日初めて投資用収益不動産を購入しました。

築35年のファミリータイプの区分所有マンションです。

福岡では最も利用される地下鉄から徒歩5分の立地です。

870万円で購入し、750万円の借入(金利1.5%、15年)なので、毎月46,555円の返済となります。

ランニングコストは管理費3,800円+修繕積立金15,220円+管理組合協力費500円+固定資産税5,610円/月=25,130円

家賃72,000円-返済金46,555円-ランニングコスト25,130円=キャッシュフロー315円となります。

今回の物件はキャッシュフローが出る物件ではありませんが、今現在キャッシュフローは必要ないこと、立地が良かったこと、実需売買の相場より安かったことを考慮し、購入しました。

賃借人が退去した場合、実需用の物件として売却するつもりですし、退去しない場合、15年で本物件は完全に私のものになります。

当然返済金がなくなるので、キャッシュフローも生まれます。

要は失敗する可能性が限りなく低い物件ということになります。

もともと戸建てかアパートのみで探していたのですが、なかなか良い物件が出ないので、今回購入条件のハードルを下げたことで、購入することができました。

今年度中に5件は購入したいと考えています。
2017/08/15(火)12:04
先日の日曜日の夜、突然すべての水道から水が出なくなりました・・・

マンションに住んでいますが、まずは私たちの家だけ水が出ていないことを疑い、すぐに外に出て水道の元栓を確認しました。

しかし異常なし。。

次に受水槽に行ったら何かが漏れている音がしていたので、これが原因かと思い、念のため上の階に住んでいる人に聞いたら、その人も水が出なくて困っているとのこと。

さてここでいつも不便に感じている問題が・・

そう、夜や休日は管理会社と連絡が取れないのです。

私はこういうこともあろうと管理会社の担当者の携帯番号を登録していたので電話しましたが、繋がらず・・

水が止まったのが風呂に入る前で、明日の朝のことも考えると最悪ホテルに泊まることを考えましたが、緊急を要することなので、自分たちで水道修理業者に電話しまくりました。

ほとんどの業者が共用部なので、管理会社の許可がないと修理できないとのこと。

緊急を要することなので、私の責任で私がお金を払い、私が後で管理会社に請求するからと伝え、何とか来てくれる業者を手配できました。

その時!管理会社の担当者携帯から着信が!!

時間はすでに0時頃でしたが、たまたまこの担当者は責任感が強く良い人だったので、すぐ業者に手配してくれて、自身もすぐに駆け付けてくれました。

やはり原因は貯水槽のようで、すぐに修理してもらい、1時間後の1時頃に無事水が出るようになりました。

おそらく私がこういう時のための準備と行動をしていなかったら、翌日の午前中まで水が使えない状態だったでしょう。

管理会社は本来24時間体制にすべきです。

今回のように水が出ない、電気がつかないなどの緊急を要する事態になった時、みなさんはどうしていますか?

例えば、今回のようなことが長期休暇前日の夜に起こったら、何日間も悲惨な状況が続きます・・

日頃から、このような事態への対処をしておくことを、おすすめします^^
2017/08/10(木)14:34
すっぽん料理を人生で初めてシバいてきました!!

福岡は春吉にあるすっぽん料理 割烹 くぼた 。

ここは大きさなど厳選したすっぽんのみを仕入れ、クセも臭みもなく食べやすいと、スポーツ選手なども多く来店されるそうです。

店内に入り席に案内されると、そこはよくドラマであるような悪徳政治家たちの密談でよく使われそうな雰囲気^^;

その雰囲気に合わせてか、最初にすっぽんの活血登場!!笑

う~ん、見た目はグロテスクで美味しくはありませんが、フツーに飲めました。

次に刺身。

これは美味しかった!!

supponkubota11.jpg

特に甲羅の縁側?はぷるっぷるで、うまい。

そして茶碗蒸し、唐揚げと出てきて最後の鍋。

無題

すっぽんのダシがききまくっているのか、個人的にはこの鍋のスープが一番おいしかったヽ(≧∀≦)ノ

そして何よりも若女将さんが、綺麗で気さくで下ネタもOKで、会話まで堪能させていただきました。

金額ももちろんそれなりにかかりますが、大満足の食事会でした。

たまには贅沢するのもいいですよね♪
2017/08/02(水)14:40
みなさんは、ふるさと納税してますか?

私は2年前から始めたのですが、これはサラリーマンにとっては非常に良い制度です。

ふるさと納税とは、応援したい自治体に寄附ができる制度で、収入などで決まる限度内なら、寄附額から原則2,000円を引いた額が所得税・住民税から控除されるうえ、それぞれ自治体オリジナルの寄附のお礼品をいただけるんです。

集まった寄附金は、自然保護や文化財の保全、子育て支援といったまちづくりなどに活用され、災害時の被災地支援にも役立てられています。

税金の使い道が選べるうえ、実質2,000円の負担だけで肉や魚介類、お米などの食材や工芸品をはじめ、宿泊券や優待券などの現地体験ができるものもまで、その土地ならではのお礼品がいただけるということですね。

詳しくはこちらをご覧ください。

私はシミュレーションによると、今年はお礼品38万円分までは、2,000円の負担のみでいただけるようですので、お米21万円分と青汁4万円分とリーガルのシューズ4.4万円をいただきました。

IMG_6029.jpg

これからの1年間、毎月お米が15kgも届きます\(^o^)/

しかもこれの良いところは、クレジットカードが使えますので、大きなポイントもいただけちゃうんですよね♪

ただ、翌年の住民税の控除を受けるために、確定申告などの手続きが必要ですので、絶対お忘れのないように。

忘れてしまうと、控除されずにただお礼の品を購入しただけになっていまいますから・・
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX