FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/12/25(火)18:32
今年も終わりを迎えておりますが、みなさんはどんな一年だったでしょうか?

私は、一言で言うと忙しくて大変な一年だった・・といったところでしょうか^^;

予想外だったことは、異動があったので、異動してからの半年間は想像以上に大変だったことです。

では以下、自身の私なりの決算をしてみたいと思います。

①本業の不動産仲介業
 給与所得・・・1,280万円
②飲食店
 私への給与・・・300万円+店の利益(約300万?)
③不動産賃貸業
 手取り残額・・・100万
④その他
 いろいろ・・・400万円
合計・・・2,080万円
※現在不労所得500万円。目指せ不労所得あと500万!!

う~ん、全体でみれば、まぁまぁの結果だったと思います。

去年設定した今年の目標は、、

①サラリーマンとしての年収は1,000万円以上をキープする。

②飲食店は1年の利益を500万円まで上げ(昨年は約300万円)、従業員で分配する。

③不動産は毎年最低5件づつ買っていく。

でしたので、結果として、

①1,280万円→◎

②400万円(うち100万円はボーナスとして従業員に分配済)→△

③2件→×

でした。

私としては不動産をなかなか購入できなかったのが残念でしたが、こればっかりは良い物件が出てこないわけには買うこともできないので、しょうがないですね・・

しか~し!実は今大型案件を仕込んでまっす♪

初の億越え案件!!今年度中には購入して、動き出すと思うので楽しみです!

次回は、新年のご挨拶と、来年の目標を立てたいと思います。

今年も私の偉そうなブログをご覧いただき、ありがとうございました。

皆様におかれましたも、来年はますます素晴らしい年になるよう願っております。

では、酔い年をお迎えください♪
2018/12/19(水)18:52
奈多団地

01695065exterior1L.jpg

以下、概要です。

価格:500万円

面積:87.70㎡(4LDK)

立地:JR香椎線奈多駅より徒歩3分

利回り:表面15.6%、実質11.5%

相場:600万円

借入:400万円、返済期間15年、金利1.0%

キャッシュフロー:家賃65,000円-返済額23,938円-固定資産税約5,000円/月ー管理費修繕費等11,700円=24,362円

今回は実質利回りが高く、キャッシュフローを生んでくれる、良い物件だと思います。

さらに、修繕積立金が何億円もあることも魅力でした♪

長く住んでもらっても毎月24,362円の収入があり、退去しても購入価格より相場の方が高いので、利益を出せる。

リスクの少ない良い物件です♪

そして、今回は初めて自主管理ではなく、そのまま管理会社に管理をお任せすることにしました。

理由は、
①賃借人がいつも管理会社へ現金で家賃を持ってきているということ
②今後滞納の可能性もあると判断したこと

です。今後も、もっともっと買い続けます!!
2018/12/12(水)02:11
最近よく意識することがあります。

それは、周りの人たちとうまくコラボレーションして面白いことができないかということです。

以前自分でたくさんの点を持てば、いずれそれが線になり自分の強みとなるという話をしましたが、それは自分だけのことに限りません。

自分と友人など他の人の点を線にすることで強みを生かすこともできます。

例えば、凄い商品を開発することに長けている人がいるとします。

たいがいそういう人は営業力に乏しかったりします。

そこで営業力のある人にそれを売ってもらうのです。

これがそれぞれの点を線にするという意味です。

専門性が強くなってきている時代に、すべてできるスーパーマンのような人は存在しません。

誰とでも簡単に繋がれる時代だからこそ、自分の強みを他の人の強みとマッチングさせることで、より良いものがたくさんできるのではないでしょうか。

最近よく考えることなので、ブログに書いてみました。

これは誰にでも当てはまることだと思うので、ぜひ自分の強みは何なのか、そしてその強みは、何(誰)とマッチングさせるとより良いものになるのか考えてみてはいかがでしょうか。
2018/12/05(水)18:39
私は副業をすることをオススメしていますが、では実際に何を副業として行えばいいのか分からない、という方も多いかと思います。

まず第一に言えることは、自分が働き続けないといけないことや自分の時間が奪われ続けるような副業はしないことです。

例えば、仕事が終わって夜は居酒屋で働くことなどはオススメしません。

これでは、収入は自分が働いた分だけのプラスでしか増えていかないですし、疲れて本業に支障が出る可能性もあります。

本業に支障が出たら本末転倒ですし、バイトをするぐらいであれば、本業をもっと頑張って年収を上げた方がいろんな意味で有益でしょう。

次に、これが今回のテーマで最も伝えたいことですが、本業を基にした自分の強みを副業にすることです。

例えば、自分が不動産で勤めていて不動産投資に強いのであれば、有益な不動産の情報を教えたり、不動産投資の仕方を教えたりするようなことをしてもいいでしょう。

それが口コミで広がれば、会社をやめて独立ができるような立派な本業になる可能性だってあります。

本業の会社で物を売っている人であれば、例えば処分するような不良品などを持ち帰り、ネットで販売してもいいでしょう。

このように、本業から派生出来たり、自分の強みを生かした副業をまずは考えた方が、副業として成功する可能性も高まるでしょう。

言い方を変えると、お金のためだけに行う未来のない副業はしないことです。

ただでさえ本業で忙しい中、貴重な時間を使って行う副業です。

よく考えて、副業選びは失敗しないようにしてくださいね。
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX