FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2019/04/24(水)19:28
日本の借金は順調に膨れ上がっています・・

もう間もなく1,100兆円になるようで、この額を総人口で割ると1人あたり850万円近くになるそうです。

なぜこんなにも借金が膨らんでいったのか。

この理由を知り、何が問題なのかを考えることが重要です。

私が考える大きな問題を2点列挙したいと思います。

①日本人は自立していない人(精神的未熟者)が多く、何でも国のせいにしてしまう傾向があり、自分に痛みが伴う政策に対して反対する人が多い。

②日本の政治家や企業の社長に高齢者が多く、時代の流れ世界の流れについていけていない。新しい発想や経営に乏しく、時代遅れの政治・経営をいまだに継続している。

私は現在大手不動産会社に勤めていますが、自分の会社をみても、上層部に年配者が多く、非常に時代遅れな経営をしているなぁと感じます。

政治家を見ても、70歳以上で重要ポストについている人が多く、記憶力さえ心配になるような人もたくさんいます。

政治家に関しては、世襲による政治家が多く、古い政治がいまだに行われています。

こんな状況で日本の未来が明るくなるわけがありません。

現在消費税の増税が予定されておりますが、増税をする意味がわかっていないような政策が次々と決められています。

収入を増やすために増税をするのに、反対勢力に配慮するために収入を減らすような軽減措置がたくさん取られています。

要は意味のないことをしているわけです。

毎年の予算配分にしても、現在の日本の予算状況は、支出が収入を大きく上回る状況なわけです。

このことをわかりやすく家計で例えてみると、月収40万円の家庭が毎月62万円ほど支出し、毎月22万円もどこかに借りている状態です。

普通だったら、何かしらの支出を減らし、少なくとも収入と支出が同じになるようにしますよね。

ところが国単位になると、こんな当たり前のことができない。

こんな低レベルな誰でもわかるようなことが平気で行われているのが今の日本です。

国の借金については、日本の借金はすべて国内向けの円建てであり、今後も日本の金融機関が国債を買い続けるから大丈夫といった声や、日本は世界最大の借金国であると同時に世界最大の債権国だということ、日本には家計の貯蓄が1700兆円以上もあり、国のバランスシートも資産がたくさんあるから大丈夫だという人、インフレを起こせば借金は実質大したものではなくなるといった論理をふりかざす大馬鹿者がたくさんいます。

これらはすべて現実から目を背ける行為以外の何物でもありません。

これらの理由により、毎月毎年国が借金を膨らませて良い理由にはならないのです。

未来の人たちに負の資産を残してはならない。

一人一人の政治家はこのことをもっと自覚して誠実に仕事に取り組んでほしいものです。

一刻も早く、とんでもないリーダーシップを持った革命者が現れてほしいですね。。
2019/04/02(火)01:20
平成30年度も終わり、今年度は元号も変わる年度となりました。

『令和』

人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。

という意味らしいです。

ひねくれた考え方をすれば、現代が人々が心を寄せ合っていない社会、明日への希望がない社会なので、そういった意味が込められた元号になったといったところでしょうか。。

発音どうすればいいの?とか、ローマ字表記は?など質問が多く飛び交っているみたいですね。

発音はレを高く強く、ローマ字は「R」で始まるようです。

また「令」という字は初めて使用されましたが、「和」は20回目の採用だったようです。

さて、年度が終わったということは、営業の世界では一年間のランキングが決まったということです。

営業をされているみなさんは、いかがでしたでしょうか?

私はというと・・

なんと、

実は、、

『1位』

でした!!

2年ぶり2回目のトップです。

一緒に働いているメンバーには助けてもらっているので感謝しないとですね。

やっぱり1番は気持ちがいいものです。

正直また1位になりたいといった気持ちは、まったくなかったのですが、年明けた時点でトップが狙えるところにいたので、そこからは意識して仕事に取り組みました。

不動産売買仲介をやっている人は分かると思いますが、具体的な話をすると、年間8,500万円超の手数料収入をあげました。

3月にいたっては、週休2日きっちり休んで10件契約1,700万円売上の7件決済、7件物上げをこなしました。

人間やろうと思えばできるものですね。

超絶大逆転劇すぎて私自身が一番驚きましたが、なんと2位との差はたったの、、3万でした笑

今回改めて思ったのは、自分が強く考えていることや抱いていることは、結果そうなるということです。

目標をたて、それを強く意識することで、自然と行動のすべてがそれを達成するためのものになってきます。

この感覚がわかるようになると、不思議なくらい自分の思い通りになるようになり、何事も楽しく取り組めるようになりますよ。

成功体験とも言えるかもしれませんが、特に若い子たちには早くこの感覚を身に付けてもらいたいなぁと思います。

さて、今年度もぼちぼち頑張りますか。
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX