FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2011/10/03(月)04:47
今日紹介する本は、世界の63億人を100人の村に縮めたらどうなるか、という世界の現状をわかりやすく伝えてくれる本です。

例えば、100人中20人は栄養が十分ではなく1人は死にそうなほどです。でも15人は太り過ぎです。

すべてのエネルギーのうち20人が80%を使い、80人が20%を分けあっています。

90人が異性愛者で10人が同性愛者です。  などなど・・

世界の現状を感じることができます。

同じ地球上で同じ人間なのに、生まれる場所によって環境はまったく違います。

私が思うのは、人によって感じ方はもちろん違うでしょうが、こういった現状を知って何もしないでいるのは、近くにいじめられている人がいるのに見て見ぬふりをすることと変わらないということです。

人間はエゴな生き物です。

そのエゴはますます大きくなってきています。

このままいくと間違いなく人類はエゴによって絶滅すると思います。

それを自分が生きている間はないからいいだろうと思うか、思わないか。

本当に1人1人がこういったことを考えて行動する時が来ているのではないでしょうか。

世界がもし100人の村だったら

(2001/12)

池田 香代子

商品詳細を見る


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/472-899941aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX