FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2011/10/24(月)09:09
世の中には常識と言われることがことがたくさんあります。

結婚すること、働くこと、誕生日を祝うこと、葬式を行うこと、目上の人には敬語を使うこと、などなど上げたらキリがありませんが、果たしてこういったことは本当にそうすべきなのでしょうか。

私たちは子どもの頃から常識を教えられ当たり前のように行ってきたので、それをなぜするのかということや、正しいことなのかといったことを考えることもありません。

しかし、実は常識と言われているものの中には、正しいと思えないようなことや、理にかなっていないことが多く含まれています。

結婚はするべきものだと誰が決めたんですか?結婚しなくても子ども産んだっていいですよね?一生一緒に暮らすこともできますよね?

常識のほとんどが支持されるのは、みんながそうしているからという理由だけのような気がしてなりません。

常識は決して正解ではない。

むしろ、新しいものは常に非常識から生まれています。

地球は青いという説も非常識から始まりましたよね。

常識にとらわれていると、新しいものを作り出すことができません。

常識にとらわれない生き方、考え方をしたいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/475-ffb0d9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX