大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに言ってます・・笑
2017/04/26(水)02:28
デキナイ男は、沈黙の達人。
フツーの男は、しゃべりの達人。
デキル男は、返しの達人。

デキナイ男は、表情が乏しい。
フツーの男は、ぎこちない表情で取り繕う。
デキル男は、自然な表情を自在に操る。

デキナイ男は、借りを作っても返さない。
フツーの男は、借りを作ったら必ず返す。
デキル男は、貸しを作っても忘れる。

デキナイ男は、部下の特徴をつかんでいない。
フツーの男は、部下の悪い点はいくらでも言える。
デキル男は、部下の良い点、悪い点を同じ数だけ言える。

デキナイ男は、メモを取らず忘れる。
フツーの男は、相手の言葉を細かく書き留める。
デキル男は、自分の考えをメモに取る。

デキナイ男は、言い訳に終始する。
フツーの男は、素直に謝罪する。
デキル男は、対応策とセットで謝罪に向かう。

デキナイ男は、低い目標を設定する。
フツーの男は、明らかに無茶な目標を設定する。
デキル男は、限界を少し超えたところに目標を設定する。

デキナイ男は、面白い話をしようとしてすべる。
フツーの男は、鉄板の面白い話を持っている。
デキル男は、朝刊の話題でも面白く伝えられる。

デキナイ男は、「無理です」と断る。
フツーの男は、「考えさせてください」と保留する。
デキル男は、「やります」と即諾する。

デキナイ男は、リスクを取らない。
フツーの男は、リスクの取り方が小さい。
デキル男は、ギリギリいっぱいのリスクを取る。
コメント
この記事へのコメント
ランキングよりお邪魔しました!
ためになる記事も読ませていただきましたが、こちらめちゃ面白かったです。(^^)
2017/04/26(水) 21:37 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/493-4df1404b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX