大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2017/05/24(水)05:27
人は自分の経験や知識(記憶)をもとに、「これくらいならできそうだ」「これはさすがにできない」などと、自分の可能性に上限を設けようとします。

しかしそれは自分の可能性を制限しているだけで、実はやってみると出来たりすることも多々あります。

チャレンジする人は、次々と新しく出来るという経験(記憶)が身につくので、可能性が広がっていきます。

有名なノミの実験の話はご存知でしょうか?

本来2mジャンプできるノミが、数日間、高さ50cmのカバーをかけられると、外したあとも50cm以上飛べなくなるというのです。

そして50cmしか飛べなくなったノミを再度2m飛べるようにする方法は、その場に2m飛べるノミを投入するだけなのだそうです。

要は、自分にかけている制限は、ただの記憶であり、限界とは本人の思い込みに過ぎないということなのです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/497-6dc0ac4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX