FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2017/06/29(木)02:21
不思議なもので、自分だけが得をしてやろうなどと、自分のことばかり考えているときは、なかなか思うようにはいかないことが多いものです。

しかし、相手のことをまず考えて、相手が得をするような行動をしたときに、結果として自分も利益を受けていることがよくあります。

たらいの水の中に入り、水を自分の方に寄せようといくら手を動かしても、動きを止めると水の動きも止まってしまいます。

逆に向こう側に水を送るとたらいの側板にぶつかって、自分の方に跳ね返ってきます。

人の生き方もこれと一緒で、まず相手のことを思いやって行動すれば、結果的にたくさんのものが自分に返ってくる。

よくWIN・WINの関係と言いますが、頭の中だけで分かっているうちはなかなかできないものですが、この関係がよくある業界や経験をすると、このことが身に染みるほどわかってきます。

簡単なようで、その状況になるとなかなかできないことですが、知っておくだけでも価値あることだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/503-f8442f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX