大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2017/07/18(火)18:52
7月上旬に沖縄は石垣(波照間~竹富)旅行行ってきました!!

いや~出だしから大変でしたよ^^;

出発前日4時頃まで飲んでたせいで、朝起きれず。

私が来ないので両親は空港で、大パニック!!

航空券もホテルもすべて手配していたのですが、それは諦めて当日券を購入。

おかげさまで諭吉ちゃんが余分に+18万円もぶっ飛んでいきました。笑

なんやかんやで石垣島到着~!からの時間がなかったので、1日目は川平湾で夕日を見て夜は近くの居酒屋で食事を済まし就寝。。

2日目は、朝早起きして石垣離島ターミナルまで行き、いざ波照間島へ!!

7月上旬は人もまだ少なく、船に乗れないことはありませんでしたが、これからの時期行く方は、早めに行って並ばないと乗れないようです。

特に波照間島は年々観光客が増えていってるみたいですからね。

到着後、レンタカーを借りて島を一周。

出発した瞬間フロントガラスの上を、大きなタランチュラがカサカサカサッと横切り、家族全員大仰天!!

車の下に逃げ込んだので、そのあと車を開けるときは「タランチュラに注意!」が合言葉になりました・・

でもほとんどの方が、自転車をレンタルしてましたが、絶対に車レンタルをおすすめします!!

坂も多いし、何より暑すぎるっ(+o+)

波照間島の紫外線は内地の1,5倍ぐらいあるみたいですよ。

日本のベストビーチ第1位のニシ浜に着いて、いよいよシュノーケル♪

期待通りの透き通った海✨遠浅で海水温度もちょうどいい。あのね、もう、、、さいこーっ!!

もちろん魚肉ソーセージも用意していきました。

魚肉ソーセージを海中でばら撒くと、魚がわんさか寄ってきます。

使わなくても魚はフツーにいるのですが、これを使うと目の前が魚だらけになるので、おすすめです!!

手に持ったままやろうとすると、手もつつかれて可愛いですよ♪

残念だったのは海中で写真を撮るために、防水ケースを用意していたのに、うまく撮れなかったこと。

まぁでもしっかり綺麗な海と魚は目に焼き付けました!

a7a92377d51211605b79b3644ef18be1.jpg

時間を忘れて魚と泳いでいると、帰りの船に間に合うかギリギリになってしまいましたが、何とか無事石垣に戻りました。

夜は石垣の繁華街で、いろんな人たちと絡みながら朝2時ぐらいまで飲み就寝。。

てなとこで疲れたので、3日目のレポートはまた今度・・^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/506-24bd6eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX