大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2017/08/15(火)12:04
先日の日曜日の夜、突然すべての水道から水が出なくなりました・・・

マンションに住んでいますが、まずは私たちの家だけ水が出ていないことを疑い、すぐに外に出て水道の元栓を確認しました。

しかし異常なし。。

次に受水槽に行ったら何かが漏れている音がしていたので、これが原因かと思い、念のため上の階に住んでいる人に聞いたら、その人も水が出なくて困っているとのこと。

さてここでいつも不便に感じている問題が・・

そう、夜や休日は管理会社と連絡が取れないのです。

私はこういうこともあろうと管理会社の担当者の携帯番号を登録していたので電話しましたが、繋がらず・・

水が止まったのが風呂に入る前で、明日の朝のことも考えると最悪ホテルに泊まることを考えましたが、緊急を要することなので、自分たちで水道修理業者に電話しまくりました。

ほとんどの業者が共用部なので、管理会社の許可がないと修理できないとのこと。

緊急を要することなので、私の責任で私がお金を払い、私が後で管理会社に請求するからと伝え、何とか来てくれる業者を手配できました。

その時!管理会社の担当者携帯から着信が!!

時間はすでに0時頃でしたが、たまたまこの担当者は責任感が強く良い人だったので、すぐ業者に手配してくれて、自身もすぐに駆け付けてくれました。

やはり原因は貯水槽のようで、すぐに修理してもらい、1時間後の1時頃に無事水が出るようになりました。

おそらく私がこういう時のための準備と行動をしていなかったら、翌日の午前中まで水が使えない状態だったでしょう。

管理会社は本来24時間体制にすべきです。

今回のように水が出ない、電気がつかないなどの緊急を要する事態になった時、みなさんはどうしていますか?

例えば、今回のようなことが長期休暇前日の夜に起こったら、何日間も悲惨な状況が続きます・・

日頃から、このような事態への対処をしておくことを、おすすめします^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/510-f61915b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX