大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2017/10/12(木)00:05
サッカー日本代表、ハイチ戦は勝てる試合だけにストレスの溜まる内容となりました。

今回は今まで先発で使われていなかった選手が9人もいたので、アピールしたい気持ちからか前半から飛ばしてるなぁとの印象。

前半の前半は、アピールするぞとばかりの気持ちそのままに、みんなの動きが良く、パスは繋がり、裏への飛び出しも多かったので多くのチャンスを作っていました。

そして1点目、2点目の得点は、流れも良かったし時間帯も良かった。

ところが、、ハイペースだったことと、早い時間に2点取れたことで、その後受け身になってしまったのが良くなかった。

案の定、失点を重ね、同点になって多くのメンバーが変わってからは、再び日本が優勢になりましたが、遅攻のためなかなか得点できる気配がない。

改めて日本は常に裏への飛び出しができる岡崎や、一人でもアタックし続ける原口のような選手が必要だと思いました。

収穫は、杉本と倉田。

ただ、レギュラーになれるまでのアピールではなかったように感じます。

そこで、私が選ぶ日本代表スタメンを勝手に発表しちゃいます!!

GK 川島
右サイドバック 酒井(高)
センターバック 吉田・槙野
左サイドバック 長友
ボランチ     山口・井手口
オフェンシブハーフ 清武(柴崎)
右フォワード     岡崎(乾・久保)
センターフォワード 大迫
左フォワード     原口

本気でW杯でベスト8もしくはベスト4を狙うのであれば、日本は遅攻よりも速攻の戦術ができるメンバーにすべきだと思います。

日本の良さは、豊富なスタミナと機敏さですので、それを生かすには速攻を繰り返しできる前線と、球際に強く少ない人数でも守れる中盤、サイドアタックができるサイドバックが不可欠です。

特に絶対スタメンで起用してほしいのは、山口と井手口です。

玄人好みですが、私もボランチやってたので、彼らの凄さが身に染みるほどわかります^^

最後に、、

このブログをハリル監督が見てくれていることを祈ります笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/519-7df05d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
おすすめFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

おすすめFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

おすすめクレジットカード

楽天カード

8年連続顧客満足度No.1クレジットカード!

楽天カード

おすすめの本      【自己啓発】
おすすめの本      【経済・投資】
 | 不動産トップ営業マンの自己啓発と資産運用TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX