FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/01/10(水)01:31
皆さんは、誰かと話をするとき、よく質問をする方ですか?される方ですか?

私は圧倒的に質問をする方です^^

それは特に何か考えてそうしているわけではなく、単純に相手に興味があるから自然と質問が多くなってしまいます。

でも積極的に質問をするのは、実はとても良い効果を生み出します。

まずは、あなたに興味があるということを相手に知らせることができる。

誰でも自分に興味を持ってくれたら嬉しいですよね♪

さらに質問をした後の返答で取るリアクションも大事です。

相手に対して「すごい!」という言葉をよく使ってみてください。

相手に感銘を受けたことを伝えると、相手はあなたを「感じのいい人」と判断します。

逆にたいしたことないという態度を取ると、相手はあなたを「愚かな頑固者」と判断します。

ある人が2人の友人と話をしているとします。

一方は話をよく聞いて「すごいね!どうやってそんなことできたんだ?」と興味を抱き、他方は「そんなのたいしたことない、私の方がすごいよ」と言う。

どちらの友人が好印象を与えるかは答えるまでもありませんが、実はこれが出来ない人が意外に多い。

相手に好印象を与えたいならば、相手に感銘を受けたことを伝え、相手に重要感を持たせることです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/531-eef1f91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX