大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/01/24(水)16:58
最近、身近な人で病気になる人が増えています。

私も歳を取ったということでしょうか^^;

4年前、私の父親に癌が見つかり、ステージ3ではありましたが、幸いリンパ腫という現在の医療では比較的抑えやすい癌だったため、現在も通常通り仕事をしながら生活ができています。

そして最近母親に癌が見つかりました。

ハッキリとしたことは検査中のためわかりませんが、どうやら腸に癌があるのと子宮も経過観察が必要なものが見つかったらしいのです。

父の父も癌でなくなりましたし、母の姉も癌で亡くなったので、立派な癌家計です^^;

癌になる可能性が高い以上、大事なのは定期的にちゃんとした検査を受けて早期発見をすることです。

最も衝撃的だったのが、私の同じ年の元同僚が脳の癌になってしまったことです。

脳の癌は治すのが非常に難しいらしく、見つかったきっかけが目が見えなくなったからという、症状としては遅い段階で見つかりました。

検査の結果はグレード4・・・余命も長くはないでしょう。。

若い人の癌は進行が早いですしね。

私は、癌が進行して見たくない姿になる前に会っておきたいと思いました。

もし亡くなることになったとしても、私の記憶には元気な姿のままでいて欲しいですからね。

同じ歳の人のこういった話は、自分とも照らし合わせてしまうのかとても辛いです。

そして、健康が最も大事であることを思い知らされます。

皆さんも健康には、十分お気を付けくださいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/533-7e9820fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX