FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/02/07(水)01:57
「お金」よりも「信用」。

この感覚はビジネスで成功した人が特に持っている感覚だと思います。

結論から言うと、10の信用があれば、100のお金を集めることができるが、100のお金があっても、10の信用を買うことはできない。

だから信用を集めることに注力した方が良いということです。

信用のない人がお金を失ったら、またそのお金をまた集めるのはとても大変ですが、信用のある人は、お金を失ってもまたそのお金を作ることは大して難しいことではないという感覚を持っているはずです。

このことは特にソーシャルメディアの誕生によって、一気に加速しています。

例えばツイッターで100万人のフォロワーがいる人にとって、1億円の資金を集めることはなんら難しいことではないでしょう。

しかし、どこかの誰かが1億円を投じても、100万人のフォロワーを作ることはできないでしょう。

ホリエモンこと堀江さんは、みなさんご存知の出来事によって一時すべてを失いましたが、信用までは失っていなかったので、すぐに以前のような生活に戻れたのだと思います。

誰もが知っている人、ビジネスで大成功した人としての「信用」やSNSをうまく利用して、テレビや本の出版など大活躍されています。

お金よりも信用が価値を持つ時代は既に始まっているのです。

これからはお金ではなく、信用に投資することをおすすめします。

本当に困ったとき、人生の崖っぷちに追い込まれたとき、失敗してゼロに戻ったとき、あなたを救ってくれるのは「お金」ではなく、「信用」なのです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/535-f1d438a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX