FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/02/14(水)15:46
大学3年生はそろそろ就職活動が始まると思います。

やりたいことがはっきりしている人は、それに向けて邁進するだけなので良いのですが、やりたいことがわからない人は難しいですよね。

一生の仕事になるかもしれないわけですから、慎重にもなりますし。

私が就活中の皆さんに言いたいことは、就職するために就職活動をしてほしくないということです。

就職しても、その企業でどんな目的(目標)を持って、どれだけ良い仕事ができるかが重要なわけですから、就職イコール終わりではないわけです。

条件の良い企業に就職するために、資格を取る人も増えていますが、資格も合格するために取るのではなく、その資格が今後どう生かせるのかを考えながら勉強したらいろんなことが見えてくると思いますよ。

私も大学3年生で、就職活動をしなければならない時期、もがきました。

やりたいことが分からず、自分が飽き性であることを知っていたため、何となく就職してもすぐ辞めることがわかってましたからね^^;

結局就活することなく、一社も受けませんでした。

ただ、私はフリーターをするのであれば、必ず有意義な一年にしようと強く思っていました。

そして何をしたかというと、いろんなジャンルの本を読み漁ったわけです。

読んでいくうちに、気付いたらいつの間にか経済や投資、自己啓発の本をよく読むようになっていました。

自然と自分が興味あるものしか手に取らなくなるものです。

そして無事やりたいことを見定めることができ、一年後証券会社に就職したわけです。

とにかく焦らず何でもしてみることです。

やってはいけないことは停滞・・

動き続けていれば、いつまでもやりたいことが見つからないこともないでしょう。

もがくこともまた必要なことです、頑張ってくださいね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/536-66948582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX