大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/02/21(水)01:41
以前「お金」よりも「信用」の方が大事であって、「信用」に投資すべきであると書きましたが、自らの「信用」に投資するとはどういうことでしょうか。

例えば、あなたが率先してボランティア活動に参加したり、多額の寄付をしていたとします。

それらについて、「素晴らしい人だ」と評価してくれる人もいれば、「偽善者だ」と言う人もいます。

相手がどのように評価し、信用してくれるかは、自分でコントロールできるものではありません。

それでも、一人だけ確実にあなたのことを信用してくれる人がいます。

それは・・・「自分」です。

そして自分に対する信用のことを「自信」というのです。

気付きましたか?

信用を得たいなら、人に信用されようと努力するのではなく、自分に信用されようと努力することです。

自分で自分の信用を失うようなことをしてはいけません。

自分が自分を信用したくなるようなことに投資し続ければ、自分に自信が付き、おのずと周りからの信用も得ているはずです。

自分を信用するためには、そのための行動と成功体験の積み重ねが不可欠です。

まずは自分に嘘をつかないこと、自分に厳しくすること、自分が恥ずかしくなるようなことはしないこと、こういったことから始めてみてはいかがでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/537-02c0aebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX