大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/02/28(水)02:20
平昌オリンピック感動しましたね~♪

みなさんはどのシーンが感動しましたか?

私はやっぱり小平選手の金メダル獲得とその後の韓国選手や周りへの対応でした。

まさに日本人らしい振る舞いで日本の誇り!!

スポーツとは何かということを改めて体現してくれたと思います。

そんな中、やはり今回も目に付いたのは、メダルを取れず謝っている選手や金メダルではなく申し訳なさそうにしている選手たち。

私は、オリンピックに出場している選手全員に言いたい。

あなたたちは、今までいろんなことを犠牲にして、この瞬間のために頑張ってきたのだから、オリンピックはそれを表現する場所であり、楽しむ場所であり、参加できること自体が選手自身へのご褒美であるということ。

だから、競技そのものを楽しんでほしいし、一生懸命やった結果の順位なんて私たち国民はまったく気にしていないということ。

出場できるだけで尊敬に値することだと思います。

出場できなかった人たちに申し訳ないと言っている選手もよく見かけますが、出場している選手はしていない選手より良い結果を残してきたから選ばれたのであって、一生懸命やった結果であれば、誰もネガティブな感情を抱くことはないし、その資格もないと思います。

だからどんな結果であっても、胸を張って笑顔で帰ってきてほしい。

私たちは銀メダルを取って申し訳なさそうにしている選手をみるよりも、順位はどうであれ、やりきって清々しい表情をしている選手や笑顔の選手たちが多く見れることを望んでいます。

私も学生時代は真剣にスポーツをやってきたので、選手たちの背景をイメージしてしまうことが多く、オリンピックなどを見るとすぐ泣いてしまいます。笑

まぁ歳とったせいでもあるでしょうが・・^^;

今回も多くの感動を与えてくれた選手たちに感謝するとともに、過去最大のメダル数を獲得し、東京オリンピックに向けて良い弾みになったと思います。

頑張れニッポン!!そして選手の皆様、お疲れさまでした!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/538-62987a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX