大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/03/21(水)13:02
人はこの世に生まれてきた以上、それぞれ役割があると思っています。

そしてこの役割は、自分が最も得意としていること好きなことを思う存分やることです。

例えばプロスポーツ選手は、自分の役割を見事に果たしている分かりやすい例ですよね。

プロスポーツ選手なんか誰でもなれるわけではないですし、自分の得意な才能を最大限発揮して、人に感動や勇気を与えているわけです。

私は人に教えることが好きで、人前で話すことや説明することが得意なので、自分がやってきたことをできるだけ多くの人に伝え、幸せになってもらうことが役割だと思っています。

だからこのブログもやっているですね^^

でもこれってスゴイんですよ!

例えば私がAさんにいろいろ教えて幸せにしたとします。

そのAさんが職場で周りの人たちに教わったことを教えたり、教えなくても幸せそうにしているAさんを見ている周りの人たちに好影響を与えるでしょう。

さらにはAさんはお客様にも喜ばれるような仕事をするでしょうし、家に帰れば、やりがいを持って楽しそうに仕事をしているお父さんを見て、家族は幸せになるでしょう。

このように人に影響を与えることって先をたどればキリがないんです。

誰にでも得意なことは必ずあります。

それに早く気付いて、得意なことを思う存分人生の中で発揮していくことです。

そしてそれは本人だけでなく、周りの人たちも幸せにできる魔法のパワーを持っているのです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/541-357a7979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX