大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/04/18(水)01:52
2日目はホテルのアクティビティを楽しみました。

カヤックで近くの島まで行き、島ではシュノーケル♪

沖縄ほどではありませんが、魚はたくさんいて餌をまくと気持ち悪いくらい寄ってきます。

沖縄でもそうですが、シュノーケルをする時は、必ずソーセージなどの餌を持っていくことをお勧めします。

2時間ほど楽しんだ後はみんなでテニス♪

うちのおかんはバドミントンをしていて、よく優勝などしているので、テニスがうまく出来ないことに憤慨し、うまく打てるようになるまで続けると言ってやめようとしてくれませんでした・・笑

おかげで私は日焼けが凄いことになってしまい、次の日死ぬほど痛かったです( ノД`)

ちなみに今でも皮がむけ続けてます・・

夜は水曜日しか開催していないチャモロビレッジというナイトマーケットに行き、屋台を楽しみました♪

ここは雰囲気がとてもよく、屋台はどれも安いので、人がたくさんいました。

3日目は車をレンタルして、島を一周♪

ハンドルや通行方向は逆ですが、ほとんど日本と一緒で運転はすぐに慣れました。

途中寄ったセッティ湾展望台からの景色は最高♪

島の北側は何もなく、南側の方がおすすめです。

その日の夜は贅沢に高級店でディナー♪

ただ、やはり料理は日本が一番です^^;

そして次の日の早朝、遂にグアム出発の時。

今回の旅は3泊4日でしたが、日数的にはちょうどよく感じました。

トラブルもグアム空港に到着した際、ATMがおかしくてカードでドルをキャッシングできなかったことぐらいで、特に何もなく不便も感じませんでした。

海外旅行初心者にはグアムはおススメです!!