FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/05/09(水)18:40
私は現在、不動産仲介業を本業とし、時間のほとんどをこれに使っています。

と同時に、以下4つの副業にも力を注いでいます。

①不動産賃貸業(大家さん)

現在マンションや戸建てなど6つの不動産を所有し、賃貸収入を得ています。
銀行からお金を借りて、毎月家賃から返済していますが、返済期間を15年にしているので、15年後は家賃のすべてが自分の収入になります。返済期間を短くしている分、毎月のキャッシュフローは多くありません。
ただし、仕事内容は毎月1度の入金確認と仕訳帳への記入のみです。

②飲食業

居酒屋1店舗を経営しています。
基本的には、現場の社員に任せていますが、人が足りない時や新人が入って教育が必要な時には現場に出ています。
やはり、自分以外の人が関わる仕事は、教育や管理が大変で、不動産仲介業の次に時間を使っていると言っていいでしょう。
現場仕事以外には毎月1度、売り上げや給与計算などの〆作業を1日かけて行う程度です。

③投資業

大学生の頃から株をやったりと、常に良い投資先がないかアンテナを張っています。
現在進行形なのは、株式・投資信託・ソーシャルレンディング・金貸し・仮想通貨ですが、今は魅力的な投資がなく、力を入れているものは特にないです。
仕事は特にないですが、いろんな情報を仕入れることでしょうか。

④電力小売業

2016年に電力小売自由化されてから、電力が自由に選べるようになりましたが、ズームエナジーというアメリカ電力小売大手の電気を紹介・販売しています。
この仕組みが、とてもユニークかつ斬新で、販売した我々個人にも、お客様が利用した電気料金からの収入が毎月入ってきます。
詳しい話が聞きたい方は、メッセージください^^;
このビジネスは始めたばかりで、今年最も力を入れていこうと思っている副業です。

以上、4つになりますが、お気付きになりましたでしょうか。

これらはすべて、私がいなくても(わずかな時間を要するだけで)勝手に収入が入ってくるビジネスなんです。

自分が働くのではなく、何かに働いてもらうビジネスが副業にふさわしいですし、この副業から満足できる収入が入ってくるようになれば、遂にリタイアができる。

私自身、既に働かなくても食べていけるぐらいの収入はありますが、やはり一度稼いでしまうと、人間欲がでてきます笑

今私がイメージしているのは、会社を辞める2年後までには、今やっている副業だけで年収1,000万円を達成すること。

会社からの収入だけでは、どんなに稼いでも税率40%というとんでもない暴利を味わうだけです。

みなさん、賢く生きましょう笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/547-62daf54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX