FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/05/21(月)22:24
みなさんは不動産業界について、どのような印象をお持ちですか?

おそらく、怖い・騙される・しつこいなどネガティブな印象をお持ちの方が多いかと思います。

私が実際に不動産業界に入って感じたことは、意外に誠実な人が多いということです。

少なくとも人として人間性を疑うような人はあまりいません。

そして強く感じることは、逆にお客様の方が、嘘をついたり、不誠実であったり、自分勝手な方が多いということです。

大きなお金が絡むので、そういう方が多くなるのだと思いますが、お金が絡むと本当に人は変わります。

この金額になったら売る・買うと言ってたのに、実際にその金額になってもやっぱり売らない・買わない。

相続や離婚ではもめないことの方が珍しいと言っていいほどです。

「うちははっきり決まってるし、みんな納得してるから」とみなさん言いますが、実際に相続が発生したら、簡単に言うことが変わります。

私たち不動産営業マンは、こういった方々をお世話しないといけないので、大変な仕事です^^;

また、よく仲介手数料が高いとご指摘を受けますが、実際に働いてみると、私自身は適正な報酬額であると感じます。

不動産の場合、お客様が見えないところでの仕事が多いため、そのように感じるのでしょう。

不動産営業マンの仕事は、チラシ作成、チラシ投函、物件調査、案内、査定、契約書作成、契約・決済、物件資料作成、ローン補助、測量・解体・引越補助など多岐に渡ります。

これらすべて、契約に至らなければすべて無料となり、費やした費用や労力は無駄に終わります。

なんか愚痴みたいになってきましたが、、笑

言いたいことは、昔の不動産業界はテキトーにやってても儲かる業界だったので、不誠実な方や反社会的勢力の方が絡んでいたりと、確かに悪い業界でしたが、今現在は皆さんが抱いているイメージより、まともな業界で誠実な人が多いということです。

皆さんも不動産業界に関わることがある場合は、偏見を持たず誠実に営業マンの方と接してみてください。

きっと良い対応をしてくれると思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/549-1bb750c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX