大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/06/19(火)14:31
いよいよ今夜ですね~、楽しみでしょうがないです^^

さて、前回は監督と戦術について書きましたので、今日は選手やスタメンメンバーについて書きたいと思います。

私が最も期待している選手、それはズバリ、、

柴崎選手です!!

意外!と思われるかもしれませんが、実は今最も安定していてコンディションの良い選手だと思います。

パラグアイ戦も良いパフォーマンスでしたが、実は私が評価を上げた試合は、ガーナ戦です。

途中出場でしたが、ミスが少なくかつ効果的な縦パスを何度も出していました。

スイス戦は時間が短く、大した結果は残せませんでしたが、パラグアイ戦でその実力をはっきり見せつけてくれました。

ちょっと前までは、日本代表にはドリブルや個人技でアタックできる選手が少ないことが弱みでしたが、乾や原口を筆頭に海外で活躍する選手が増えると同時にアタッカーは増えていきました。

そして今の日本代表でもっとも足りないことは、縦への効果的かつ精度の高いパスを出せる選手が少ないことだと思います。

最近の試合でも、驚くようなラストパスはまったく見れてないですよね。

つなぐことはできるがアタッキングゾーンで思うようにプレーできないのが今の日本代表であり、一番の課題です。

では私が考えるスタメンですが、

                    〇
                   武藤

  〇                〇                〇
  乾             本田→香川            原口


            〇              〇
           柴崎            長谷部

  〇          〇           〇          〇
 長友         昌子         吉田        酒井高


が、いいと思います。

まずはフォワード、コンディションが良ければ私の序列は岡崎→大迫→武藤ですが、岡崎と大迫のコンディションが悪すぎるうえ、最近の試合を見てると武藤のコンディションが良いうえに、メンタル的にもやる気を感じられるプレーを見せています。

ウイングに関しては、単純にこれ以外に考えられません笑

そして真ん中、スタメンは本田がいいでしょう。

本田が良いというより、香川は周りの選手とのコンビネーションは良いですが、相手の体力があるうちは、あまりボールに触れない選手であるため、相手が疲れてきた頃に交代できれば効果的だと思います。

また、本田の大一番でやってくれそうな雰囲気やメンタルで負けないところは周りの選手にもやれるといった良い効果をもたらすでしょう。

ボランチは、山口のコンディションが良ければ長谷部ではなく山口ですが、今は総合的に考えて長谷部でしょう。

柴崎は先ほど長々と話したので必要ないでしょう笑

ディフェンスラインに関しては説明の必要はないかと思いますが、槙野ではなく昌子なのは、槙野はファールが多くPKを与えてしまう可能性が高いからです。

最近の日本はPKを与えることが多く、W杯でも1度はあるのではないかと思ってしまいます。

キーパーはよくわかりません笑

ただ、川島は変えた方が良いような気がしますが、他のキーパーの国際経験を考えると不安が残ります。

以上、私の考えですが、果たしてどうなるでしょうか。

メンバー発表だけでも楽しみですね♪

みなさん今日は全力で応援しましょう!!

頑張れニッポン!!!!!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/553-5485d71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX