FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/07/03(火)19:34
ベルギー戦、面白い試合でしたね!

今までの日本とはまったく違う戦い方を見せてくれました。

とにかく強気で攻撃的!!

基本的には強気な姿勢を崩さず攻撃的に試合に臨み、シチュエーションによっては冷静かつ大胆に可能性の高い選択肢を取る。

これが西野監督のサッカーなのだと知ることができました。

見てて、とても感動しましたし、選手の覚悟や気持ちが伝わってきて、涙が出てきました。

誰も彼らを責めるものはいないでしょうし、私は彼らを誇りに思います。

胸を張って帰ってきてほしいですね。

このような試合をしてくれたら、負けたとしても心から健闘を称えることができます。

これからも日本の強気で攻撃的なサッカーが見れることを期待しています。

ただ、冷静に考えると、これが日本人の限界なのではないかと思います。

昌子が言っていたように、なぜ追いつけないんだろう、なぜ競り合いに勝てないんだろうというのは、そのほとんどが身体能力(遺伝子)の問題です。

トレーニングで何とかなるものではなく限界があります。

それを改めて感じさせられた試合でもあったと思います。

2点を先制しましたが、たまたまシュートが入っただけであって、試合展開や底力ではやはり大きな差がありました。

今後、この埋めることができないはずの差を日本サッカーがどのように縮めていくのかにも非常に興味があります。

とりあえず、引き続き西野さんが監督をしてくれると思いますが、直面する最も大きな課題は本田が言うように世代交代です。

次々に新しいアグレッシブな選手が出てくることに期待して、今後も日本サッカーを厳しい目で見ていきたいと思います。

頑張れニッポン!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/555-5228bd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX