FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/10/02(火)16:28
購入をしたい方は、ネットで検索したりチラシを見たりして、内覧したい場合は担当の業者に電話をして内覧の日程を決めます。

その業者に電話をした際または内覧をした際、「人気物件なので早く見た方が良い」や「今検討している方がいるので早めの決断を」などと言われたことはありませんか?

実はこれ業者が案内する際の決まり文句なんです^^;

こう言うことによって、業者からしてみたら、①決断を早くしてもらえる ②金額交渉を入れずに申込んでもらえるというメリットがあります。

そしてもしかすると最も重要な点かもしれませんが、お客様の購入の後押しをするという意味もあります。

不動産は高額な買い物です。

内覧をして気に入ったからといって、すぐに購入します!とはなかなか言えないものです。

購入には私たち仲介業者がある程度、後押ししてあげることが重要だと日々の営業で感じています。

もし本当のことが知りたい場合は、この物件は売りに出してから、どのくらい経つのですか?と質問してください。

長い期間売れていないようであれば、人気物件ではありません。

そして何故売れてないかも聞いてみるといいでしょう。

ただ、長い期間売れてなくても、申し込みが重なることは十分あり得ますので、仲介業者が言っていることが本当かどうか見極めることは必要です。

私たち仲介業者が嫌がるのは、買いそうにないのに「検討します」と言われたり、「まだ見始めたばかりなので、他の物件もみてみたい」や「慌てて購入する必要はない」と言われることです。

買わないのであれば、きっぱりと買わないと言ってあげましょう。

参考で内覧するのであれば、事前に伝えるかオープンハウスなどを利用しましょう。

不動産業者も暇ではないですからね^^;

少し話がそれましたが、とにかく購入する場合は、仲介業者の言うことを鵜呑みにはしないことです。。
コメント
この記事へのコメント
その派手ではなく知的なデザインが、いつの世も愛され続ける一因だと考えています
キャビアスキンは、発売以来人気の衰えないシャネルが発表しているモデルです。その派手ではなく知的なデザインが、いつの世も愛され続ける一因だと考えています。
2018/10/09(火) 11:06 | URL | 雑貨とアパレル #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/567-f7e1287c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX