FC2ブログ
大手不動産トップ営業マンの私まーすけが、人生においてためになるであろうことを偉そうに語ってます・・笑
2018/10/10(水)01:48
人気物件の場合、ネットにアップした瞬間に続々と内覧希望が入ります。

最初に見て、最初に申し込みを入れた人が買えると思っている方が多いようですが、答えはノーです。

仲介会社によって、やり方は違いますが、仲介会社もこのことを勘違いしている人が多いようです。

正しい答えは、「売主様が決める」です。

私たちは売主様の利益を第一に考えるべきです。

そう考えると、例えば、本日3組、明日2組内覧希望が入ったとしたら、明日の結果を待って総合的に判断します。

これ以上ない最高の条件は、現金で満額(金額交渉なし)、契約・決済の期日も売主様の都合に合わすことができる方です。

1日目の方でこういった条件で申し込みを入れる方がいなかった場合は、2日目に見る方にもチャンスが出てきます。

ただし、2日目に見た方が1日目に見た方より好条件の申し込みを入れた場合、必ず1番目に申し込みを入れた方にその条件を伝え、同じ条件にできるか伺います。

それが、1番目に申し込みを入れるメリットであり、1番に手を挙げたわけですから、売主様にも好印象です。

しかし、最初に条件交渉をしようとしたことは、売主様の印象を悪くすることになるでしょう。

さらに言うと、細かいことを気にする方は、売主様にも仲介会社にも嫌われます。

売主様としては、引き渡しが終わった後に、あーだこーだ言いそうな方には譲りたくないものです。

私たちはそういったことも売主様に伝えています。

なので、人気物件を買いたいという方は、最高の条件提示とともに、いい人を装いましょう笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/568-69b57913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
 | 不動産トップセールスマンの自己啓発と副業TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX