fc2ブログ
38歳でセミリタイアした元大手不動産仲介トップ営業マンの私MASAが、仕事・投資・人生・副業に役立つ情報を発信!
2018/10/17(水)21:20
私は今まで4回も転職し、4つの業種を経験しましたので、履歴書は真っ黒です^^;

なぜこんなに転職したのか。

それは、多くのことに興味があり、成長意欲が強く、飽き性だからです。

昔から人よりも器用なので、新しいことを始めてもすぐに仕事を覚え、人よりも早く結果を残してしまうため、仕事に慣れるのも早い分すぐ仕事に飽きてしまいます。

石の上にも三年という言葉がありますが、この言葉はハッキリ言って時代遅れです。

現在の時代の変化のスピードは昔とは比べ物になりません。

1年あれば、十分その仕事のほとんどを身に付けることができる環境と情報が整っています。

そして飽き性というのは、決してネガティブなことではありません。

慣れるのが早く、余裕ができるために飽きてしまうのです。

こういう人たちにとっては、どんな分野でも80点取れるレベルに達するのは、それほど難しいことではありません。

逆にどんな分野でも100点を取れるレベルに達するのは、多くの時間と労力を要します。

しかし今の時代は、80点を取れる分野を多く持っていることの方が、強みになります。

スティーブ・ジョブスは「点と点をつなげていくと、いつの間にか線ができる」という言葉を残しています。

80点の多くの点を持つことで、それらが組み合わさって、いつの間にか100点以上の線ができるということです。

一つの分野を極めようと努力している人も凄いと思いますが、そういった絶対的なものを持っている人の方が少ないでしょうから、多くのことに興味を持ち、多くのチャレンジをし続けましょう!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rich8.blog92.fc2.com/tb.php/569-4f1b9164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

自己啓発の本






経済・投資の本

読書初心者の本