日々の生活で感じたこと考えたことを記録するブログ。少しでも皆さんの参考になれば幸いです♪
2017/04/19(水)23:34
デキナイ男は、点になる。
フツーの男は、円になる。
デキル男は、円の中心になる。

デキナイ男は、感情に訴えかける。
フツーの男は、合理性を説く。
デキル男は、自分の土俵に上げる。

デキナイ男は、名刺の数が人脈だと思っている。
フツーの男は、人脈はずっと不変だと思っている。
デキル男は、持ち運べる人脈を持っている。

デキナイ男は、給食係。
フツーの男は、生徒会。
デキル男は、体育会系キャプテン。

デキナイ男は、いまを乗り切るのに精一杯。
フツーの男は、1年後までの計画を立てる。
デキル男は、5年以上先の自分の姿を見ている。

デキナイ男は、何も発言せずにただ聞いている。
フツーの男は、自分の仕事のことばかり考えている。
デキル男は、アピールするチャンスをうかがっている。

デキナイ男は、上司の足を引っ張る。
フツーの男は、上司の邪魔にならない。
デキル男は、上司を出世させる。

デキナイ男は、イエスマンで周囲を固める。
フツーの男は、ひとりで解決しようとする。
デキル男は、自分の弱みを補ってくれる人を重宝する。
2017/04/14(金)22:30
デキナイ男は、資料作りで勝負する。
フツーの男は、トークの中身で勝負する。
デキル男は、第一声で勝負する。

デキナイ男は、ガス欠を起こす。
フツーの男は、エコ運転で長距離を走る。
デキル男は、自己発電しながら走り続ける。

デキナイ男は、他人の意見に流される。
フツーの男は、最終的になんとなく決める。
デキル男は、ひとつの決断に全身全霊を注ぐ。

デキナイ男は、お酒の価格で勝負する。
フツーの男は、お酒のうんちくで勝負する。
デキル男は、お酒の飲み方で勝負する。

デキナイ男は、上司にだけ好かれる。
フツーの男は、社内の人にだけ好かれる。
デキル男は、清掃員さんからも好かれる。

デキナイ男は、苦手な人を避ける。
フツーの男は、苦手な人とも我慢して付き合う。
デキル男は、苦手な人がいない。
2017/04/12(水)20:48
今まで読書をしたことがない方や読書が苦手な方のために、読みやすい本でおすすめの本を紹介しますので、読書が好きになるためのきっかけになればと思います。

 

チーズはどこへ消えた? チーズはどこへ消えた?
(2000/11)
スペンサー ジョンソン

商品詳細を見る
本書は、楽しく読みやすくできています。変化は吉にも凶にもなり得る、それはあなたの考え方次第であるということを説いており、IBM、アップル・コンピュータ、メルセデス・ベンツ等、トップ企業が次々と社員教育に採用しました。単純なストーリーにして、各国でベストセラーとなった注目の書です。 880円でアナタの人生は確実に変わります!


 

Good Luck
(2004/6)
アレックス・ロビラ

商品詳細を見る
自分に幸運を贈る本。ビジネスマンは実践的なノウハウを学ぶために読み、若者はくり返し読んで人生のバイブルにできます。
この本は読む人によって、 小説や哲学書、ビジネス書になりうる要素を兼ね備えた、比類なき知恵の本です。読みやすいスートリー仕立てになっています。


 

まんがで納得ナポレオン・ヒル 思考は現実化する
(2015/12)
ナポレオン・ヒル財団

商品詳細を見る
全世界1億部突破のベストセラーのまんが版!アンドリュー・カーネギー、トーマス・エジソン、J・P・モルガン・ジュニアなど、500名を越える成功者たちの協力のもとに体系化した、不朽の成功哲学書がまんがになりました。 人は自分が思い描いたような人間になります。すなわち思考は現実化するのです。著者のナポレオン・ヒルは、鉄鋼王カーネギーの発案に乗り、20年間無報酬で「成功哲学」を徹底的に研究しました。カーネギーが見込んだ500人をインタビューし、彼らが成功していく過程を子細に追視。そこに共通する“思考”と“やりかた”を体系的にまとめたのです。この本は、なぜ「あなた」が今の「あなた」なのかをやさしく教えてくれます。必読です。


 

まんがでわかる ニーチェ
(2016/7)
白取 春彦

商品詳細を見る
ベストセラー『超訳ニーチェの言葉』の著者、白取春彦氏が自らまんがの原案を手がけ、ニーチェの「ニヒリズム」「ルサンチマン」「遠近法的思考」「力への意志」などのキーワードをまんがでわかりやすく解説しています。私が最も好きな哲学者ニーチェの哲学にぜひ触れてみてください。絶対に後悔しない一冊です。


 

まんがでわかる ドラッカーのリーダーシップ論
(2014/4)
藤屋 伸二

商品詳細を見る
経営学の王道として今も注目度の高いドラッカーのリーダーシップ論のポイントを、まんがを通してやさしく学べます。物語の特性を生かし、リーダーに必要な条件や考え方、行動を頭ではなく、心で理解できるようになります。 現在リーダーのような立場にない方も参考になる一冊です。


 

まんがでわかる 7つの習慣
(2013/10)
フランクリン・コヴィー・ジャパン

商品詳細を見る
世界で3000万部、日本国内で160万部を突破した自己啓発本の金字塔『7つの習慣』が初のまんが化です!原書7つの習慣の要点とリンクし、読み応えのある物語となっています。自分を変え、人生を変えたいと願うすべての人に読んでほしい一冊です。


 

マンガで読み解く 人を動かす
(2015/9)
D・カーネギー

商品詳細を見る
あらゆる自己啓発本の原点となったD・カーネギーの不朽の名著『人を動かす』。日本版だけでも500万部の歴史的ベストセラーが、
世界初の公認マンガ化として、満を持して登場しました。人を動かすという題名は誤解を与えやすいですが、英語版の原題を直訳すると「いかにして友人を得て、人々に影響を与えるか」です。人を動かすことは容易なことではないだけに、必ず参考になることでしょう。




 

コミック版 100%自分原因説
(2017/1)
秋山 まりあ

商品詳細を見る
表紙をみてどうかなと思いましたが、中身はしっかりとした本でした。うまくいかないことがあると、人のせいにしたくなるのが人間の性ですが、実は原因はすべて自分にあるということが、まんがでわかりやすく楽しく学べます。自分が変われば周りも変わる。常に自分が原因なのではと考える思考が大切です。

2016/02/13(土)00:03
『忙しいとは、心を亡くすと書く。だから忙しいとは言わないようにしている』 by偉大な先輩

私、いつも言ってしまっています・・
そしてこの名言の通り、忙しい時は人に対して心を亡くしているように感じます。
忙しい時こそ、人の心がわかる人間になりたいものです。
2016/02/12(金)23:58
『誰でも口からプラスなことマイナスなことを吐く。だから「吐く」という字は、口と十(プラス)と一(マイナス)でできている。マイナスなことを言わなくなると、一が消えて「叶」という字になる』 by偉大な先輩

マイナスなことを言っている暇があったら、プラスなことを吐いて叶えましょう。
メニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム
リンク
メールマガジン
オススメFX会社    (トラリピ)

マネースクウェア・ジャパン

特許取得の取引注文「トラップトレード注文」が出来るのはここだけ!

オススメFX会社    (通常取引)

DMM FX

口座数国内No.1!今なら口座開設で20,000円キャッシュバック中!

外為オンライン

過去5年連続年間取引高No.1!情報力に定評ありです!

Before  | 自遊人まーすけの最幸思考録TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX